素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

100年以上愛されているハーバシンのカモミールハンドクリーム♬

f:id:mixirio:20211001011348j:image

この緑のハーバシンのハンドクリーム、何となく懐かしいです(#^.^#)

実は娘が高校生の時から使っていました。

 

税込み660円と、高校生でも気軽に買えるプチプラでありながら、石油系成分、合成成分、遺伝子組み換え原料、鉱物油を使わないなどこだわりあるハンドクリームなんです。

 

しかもすべての製品において動物実験を行わない、100%リサイクル可能なパッケージの推進、汚染廃棄物を出さないなど環境保全にも考慮しています。

 

ハーバシンはもう100年以上前にドイツで生まれたブランドですが、当時から「人々の肌の美しさはもちろん、私たちを取り巻く美しい環境も守るべき」という信念のもと、製品作りがされてきたそうです!

使用されているカモミールもオーガニックで、さすがドイツ!と、感心してしまいます(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20211001011451j:image

f:id:mixirio:20211001011459j:image

もう何度も使ったことがありますが、手のひらサイズのチューブタイプのハンドクリームで、ほんのりカモミールの香りがします。

f:id:mixirio:20211001011506j:image

しっかり封印してあって安心感があります♬

f:id:mixirio:20211001011534j:image

f:id:mixirio:20211001011540j:image
真っ白なクリームで伸びが良く、電車の中や仕事中でも、乾燥を感じたらすぐに使える便利さです♬

アルコール除菌など、手に負担がかかる時代なので、ハンドクリームも今や必需品ですもんね。

 

高校生だった娘も今や2児の母( ̄▽ ̄;)
その子供達が大きくなった時も、きっとまだハーバシンのカモミールのハンドクリームはあるような気がします(*ˊᵕˋ*)
良い物は長く受け継がれるんですね♡

f:id:mixirio:20211001011729j:image

 

www.ici-cosme.net

 

インターナショナルコスメティックス株式会社様のモニターに参加中♬