素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

赤い黄身!その正体は純国産鶏もみじ!卵もプリンも絶品です!

f:id:mixirio:20191029163643j:image

おいしい卵とプリンが届きました!
6個入り卵が2パックと、プリン4個です。
しっかりした段ボールの箱に、ピッタリ収まっています。

f:id:mixirio:20191029163707j:image
プリンのところには可愛いイラストまで描いてあります。
ほのぼの系のイラストです!

f:id:mixirio:20191029163748j:image

プリンは白い泡泡のクリームとこってりした濃いプリン、苦みのあるカルメラの3層になっています。

f:id:mixirio:20191029164121j:image
大人が食べても美味しく、もし小さなお子様が食べるなら、カラメルのところをよけると良いかもしれません。

ちなみにプラスチックの容器なので、子供が落としてもガラスのように割れる心配はありません。
蓋もあけやすかったです。

 

卵の方は、開けてビックリ! 


f:id:mixirio:20191029164451j:image

f:id:mixirio:20191029164448j:image

とっても丁寧にパッキングされていました!!

f:id:mixirio:20191029164227j:image

蓋を開けると卵の上にプチプチが置いてあり、それぞれの卵の下にも小さく切ったプチプチが敷かれていました!!

f:id:mixirio:20191029164535j:image
これは、もう、卵を愛しすぎているなと思いました!!
ちなみにこの方がその卵LOVEの岩田養鶏場の生産者の岩田弘さんです。


f:id:mixirio:20191029164611j:image

f:id:mixirio:20191029164602j:image

f:id:mixirio:20191029164607j:image

大正13年創業なんですね。

f:id:mixirio:20191029164807j:image  f:id:mixirio:20191029164759j:image

詳しい説明文もありました。f:id:mixirio:20191029164803j:image

また、パックのリサイクルについても書いてありました。

 

料理しようと卵を一つ手に取ると、結構大きくて重みがあります。

f:id:mixirio:20191029165033j:image
卵を割ってみると、これまたビックリ!!
黄身が赤い!!!

f:id:mixirio:20191029165110j:image
しかもやたらぷっくりしていて、黄身が膨らんでいます!
かき混ぜてしまうのがもったいない…


せっかくなので、TKG、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、フレンチトースト、トロトロ親子丼などを作りました。

 


f:id:mixirio:20191029165631j:image

f:id:mixirio:20191029165636j:image

f:id:mixirio:20191029165639j:image

 


f:id:mixirio:20191029165948j:image

f:id:mixirio:20191029165725j:image

f:id:mixirio:20191029165729j:image

 

f:id:mixirio:20191029165807j:image f:id:mixirio:20191029171450j:image f:id:mixirio:20191029165802j:image
本当に美味しかった!


健康は食べるものから作られるというけれど、その食べ物がいい加減なものではダメですもんね。

岩田養鶏場では日本では国産鶏が4%しか飼育されていない中、純国産鶏もみじという品種を飼育しているそうです。

しかも飼料は自社配合、餌の品質や産地なども吟味しています。
健康な鶏にするためにヒヨコの頃から愛情もって育てているそうです。
だからあんなにぷっくり栄養たっぷりの卵を産んでくれるんですね。

f:id:mixirio:20191029165440j:image


卵はつい安いものをびがちですが、ここの卵を食べてしまったら、通販で取り寄せてもいいかなと思うようになりました。


カステラやバームクーヘンのセットも美味しそう!
また食べたいです♬

 

f:id:mixirio:20191029165254j:image

https://tamagoda.jp/items/1