素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ヨネキチのモリンガソープでモコモコ泡に包まれる!

f:id:mixirio:20200411212729j:image

私の大好きなヨネキチが、なんとモリンガの石鹸を出しましたよ!

モリンガのことはご存知でしょうか?

私は交通事故に遭ってから、痛みを取る為の治療器やサプリやパワーストーンや食べ物や水素などを調べてる時にモリンガに出会いました。

最初はモリンガ茶でしたが、調べてみるとモリンガは種、幹、枝、葉、花、根、すべての部分を利用でき、しかも特に良いとされる栄養素が90種類以上あり、300種類もの効能効果があるそうです!

特に種は水の浄化作用が半端なく高いのと、他の植物に比べて20倍以上の二酸化炭素を吸収するので、温暖化にも効果があるようです。

私はモリンガが地球を救うと信じています!

何より血液中にいると言われるソマチッドを活性化させる1番の栄養素がモリンガなんです!
…この辺になると怪しい奴と思われるのでやめておこう💦

とにかく、そんな凄いモリンガを使った石鹸ってどんなものなのか、早速使ってみました。
f:id:mixirio:20200411212729j:image
f:id:mixirio:20200411212812j:image

見た感じは淡い黄色っぽい普通の固形石鹸です。

f:id:mixirio:20200411212841j:image
f:id:mixirio:20200411212845j:image
泡だてネットに少しお湯をつけながらクルクルと手で揉むと、段々と泡が出来てきました。

f:id:mixirio:20200411212914j:image
f:id:mixirio:20200411212911j:image

その泡が…泡のモコモコが止まりません‼️
f:id:mixirio:20200411212934j:image
あっという間にフワフワ、モコモコの泡が出来ました!

f:id:mixirio:20200411213003j:image
結構弾力ある泡で、顔だけではなく全身洗えそうです。
我が家では今お風呂で使っています。

私は乾燥肌なんですが、石鹸なのに洗い上がりもつっぱらないのです!

f:id:mixirio:20200411212809j:image

多分ホホバオイルをかなり贅沢に入れたんでしょうね。
さすがヨネキチだ!٩(ˊᗜˋ*)و

大体、モリンガに目をつけるところが凄いと思う!
普通モリンガは食べ物とかに使うと思うけど、美容系に使うところが、やっぱり普通と違うな。
誰が考えたんだろう?
ウサギか?
あのウサギがモリンガの葉っぱでもくわえてきたのかしら⁈(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:mixirio:20200411213052j:image
f:id:mixirio:20200411213055j:image
今回も果穀酵素のサンプルが入っていました♬
これ朝食に食べたり、おやつ代わりに食べたりと、大好きなんです!

モリンガはシリーズになっていて、石鹸の他にシャンプー、コンディショナーもあるので、ライン使いしたいです!

f:id:mixirio:20200411213136j:image
f:id:mixirio:20200411213139j:image

https://yonekichi.online/?pid=142820880