素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

無農薬で自然栽培!手作業で選別された極上モリンガはサプリより凄い!

モリンガというスーパーフードをご存知ですか?
f:id:mixirio:20200526154417j:image
私は交通事故に遭ってから、痛みを取るものや体に良い物を探している時にモリンガに出会いました。

モリンガは木の枝や葉っぱ、花、根っこ、種と、ほぼ全ての部分に栄養があり、しかもその栄養素は90種類以上、300種類もの効果効能があるそうです。

古くからその効果が認められており、旧約聖書のモーゼの部分にも、けがれた水を清らかな甘い水へ変えた木として記されており、種から取ったオイルはクレオパトラも愛用していたとか。
ほら、もうあなたもモリンガの虜になってきたのでは?(๑˃̵ᴗ˂̵)

私が特にモリンガが好きな理由は、ソマチッドがたくさん含まれており、それを取り入れることにより、私たちの体を内側から元気にしてくれるからです!
f:id:mixirio:20200526153326j:image
f:id:mixirio:20200526153341j:image
f:id:mixirio:20200526153336j:image
f:id:mixirio:20200526153331j:image
cocociというお店ではそのモリンガを、一切農薬を使用せず、肥料も使わない自然栽培で育てています。
自然栽培は奇跡のリンゴのやり方ですね。

今は肥料や家畜のえさ、もちろん農薬にも化学成分が入っており、本当に安全とは言えません。
自然農法や自然栽培はほったらかしに見えて、とても難しいときいているので、この方は凄くいろいろ調べたんだろうなと思いました。
なによりモリンガを扱うきっかけがお父様のご病気を治したい!という強い気持ちだったそうです。

そのcocociのモリンガはなんと手作業で選別されているそう!
本当に手が込んでます!

普段私はティーバッグのモリンガ茶をよく飲むのですが、今回は粉末を飲んでいます。
f:id:mixirio:20200526153650j:image
f:id:mixirio:20200526153655j:image
見た目は抹茶で、お茶として飲めます。
ワサビ科だからなのか、ちょっとピリッとします。

せっかくなので、いろいろな物に入れてみました。

f:id:mixirio:20200526153740j:image
f:id:mixirio:20200526153749j:image
f:id:mixirio:20200526153744j:image
スムージー

f:id:mixirio:20200526153918j:image
f:id:mixirio:20200526153914j:image
f:id:mixirio:20200526153905j:image
f:id:mixirio:20200526153910j:image

コーヒー

f:id:mixirio:20200526154059j:image
f:id:mixirio:20200526154055j:image

カレー

他にもお味噌汁、コーンフレーク、天ぷらの時にお塩と混ぜて。

モリンガの量が多いと緑が綺麗なんですが苦くなってしまうので要注意ですが、少しだけ混ぜれば栄養がグッと増えるので、サプリを飲むよりもモリンガを摂取する方がいいなと思ってます。

 

世界から飢餓を無くすと言われるモリンガ。
お茶から始めてはいかがですか?
f:id:mixirio:20200526154243j:image
https://www.cococi.net/products/detail/4