素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

こだわりの高級安全素材だけを使った手作りの原末石鹸happiness💕

時々思うのですが、昔の人は、物が無かったり不便さを知っているから、いろいろな物を作り出し、家族や地域の人を幸せにしたいと研究・開発してきたんだろうなと思うのです。
段々と欲が出てきて大量生産のために安価な悪い素材などにしたり、中間業者が入るから値段が上がったり…と、本来の創業者の志が汚されることも多い現代だと思うんですよね…。

そんな世の中ですが、原末石鹸はそういう考え方に逆行してというか、昔ながらの「良いもの」にこだわっている会社だと思いました。
f:id:mixirio:20201107151449j:image
私が使ったのはHIRONDELLE SOAPシリーズのハピネスという石鹸。
f:id:mixirio:20201107151519j:image
f:id:mixirio:20201107151515j:image
天然アナツバメの巣エキス、アコヤ真珠、コラーゲン、ヒアルロン酸セラミド、プロテオグリカン、グルタチオン、キチン・キトサン、蜂蜜、シリカ、純水が原材料で、どれも国産、しかも原末なんです!

会社名にもなっているこの「原末」は、有効成分という医療用語ですが、混じりけのないという意味でもあります。

例えば石鹸なら水に溶かした美容エキスを何%か入れれば大きくて重たい石鹸が沢山作れますが、原末石鹸はあんなに高価な材料の有効成分をたっぷり入れるので、石鹸として作るには大量生産はできないのです。
同じ大きさの石鹸で値段も高くなってしまえば、売れるのは当然安い方なんですが、その中身も効果も全く違う、別物です!

原末石鹸は確かにちと高いんですが、一度使うと、今までの石鹸の域を超えているのがわかります!
f:id:mixirio:20201107151542j:image
f:id:mixirio:20201107151546j:image
最初に内側の袋を開けると、とにかく香水か?と思うような良い香りが広がります♬
ただ部屋に置いておくだけでもルームフレグランス代わりになりそうです!
f:id:mixirio:20201107151645j:image
f:id:mixirio:20201107151642j:image
f:id:mixirio:20201107151655j:image
f:id:mixirio:20201107151651j:image
お風呂場で使ってみましたが、泡立ちが良くて、付属のネットを使うと、あっという間に大量の泡が!!

f:id:mixirio:20201107151806j:image
f:id:mixirio:20201107151800j:image
f:id:mixirio:20201107151756j:image
きめ細やかで、刺激もなく、肌に優しい洗い心地でした。
泡の山にしかも良い香りに包まれて、至福のバスタイムでした!

開発の苦労話を知らずに使うのもいいですが、口に入れても安全な材料を探し回ったり、配合を何度も変えて失敗したりという話も知ると、さらにこの石鹸に対する愛情が湧いてきます。
機械じゃ作れなくて人の手で作られているそうですよ。

多分これ、石鹸じゃない!(*'▽')
もう化粧品ですね。

本当にいいものって、あまり知られていないのかも知れませんね。
小さ目タイプは手頃な値段なので、ぜひ試してほしいです!
f:id:mixirio:20201107151816j:image
https://gemmatsusekken.jp