素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

和漢を使った安心のオールインワン、メグリエのファーストミルクエッセンス

朝はバタバタと忙しくて、化粧も時短したいくらい!(;´Д`)

f:id:mixirio:20201112163651j:image
MEGURIEのファーストミルクエッセンスは化粧水・美容液・乳液が1本になった「3 in one」で、とりあえず顔洗ったらこれを付けて、それからファンデ関係に移ります。
f:id:mixirio:20201112163711j:image
f:id:mixirio:20201112163705j:image
プッシュタイプなので使いやすいのですが、初めて使う時は何回かプッシュします。
その回数20回位💦
ちょっと不安になった頃に出てきますので、ご安心を!
f:id:mixirio:20201112163732j:image
白いトロンとした乳液状で、お顔には5~6プッシュ必要と書いてありましたが、とっても伸びが良いので、私は3~4回位でも十分でした。
f:id:mixirio:20201112163751j:image
最初にビックリするのが、とっても香りが良いことです!
カモミールなのかベルガモットなのか、とにかくお花の爽やかなかおりがして、朝から癒されます♬
f:id:mixirio:20201112163821j:image
たつき感は全くありません。
私は小じわ用に美容液を足しましたが、若い人は無くても大丈夫かもしれませんね。

このファーストミルクエッセンスですが、開発した方は韓国の韓方(ハンバン)という漢方を使った伝統医療に影響を受けているそうです。
日本でももっと漢方を取り入れて、健康にそして美しくという気持ちから作られているようです。
f:id:mixirio:20201112163816j:image
確かに材料も漢方で使われている物ばかり!
これなら安心して使えます。

私がいいなと思ったのは、環境にも優しいところです。
化粧品が入っている箱は、サトウキビの搾りかすが原材料だったり、パンフレットの紙は古紙パルプ配合率60%、配送用の箱は古紙パルプ50%とあり、とにかく自分たちが納得できることをとことん追求している姿勢が好きだなと思いました!

そうだよ、箱はエコでいいよね♬( ^ω^ )
別に古紙が何%でもあまり気にしないです。
それより地球に優しい方が、気分良く使えますもんね♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

容器は手のひらサイズで持ち歩きもできて旅行にも便利なサイズなので、GO TO トラベルにも良いかも!
とっても使いやすいです💕