素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

樹齢300年の木曽檜を使った歯磨きジェル♬

私の友人が先日歯医者で親知らずを抜きました。
その検査する中で歯周病だと分かったそうで、今は歯医者で歯周病と虫歯の治療をしています。

いい歯磨き粉がないかと思い調べていると、「木曽檜歯磨きジェル」というのがありました。
f:id:mixirio:20200413104616j:image
ヒノキの中でも木曽檜と呼べるのは、木曽地方に育ち、樹齢約300年の天然ヒノキだけなんだそうです!
f:id:mixirio:20200413104622j:image
そんなヒノキを歯磨き粉にしてもいいの⁈💦
と心配してしまいますが、調べてみると中部森林管理局サイトでは、天然ヒノキ林が維持・育成・利用しているとのことでした。
これで安心して、心置きなく使えますね。
f:id:mixirio:20200413104642j:image
ヒノキは抗菌力があり雑菌を防ぐ作用があるそうなので、だから浴槽やまな板に使われる素材なんですね。
f:id:mixirio:20200413104823j:image
f:id:mixirio:20200413104708j:image
この木曽檜歯磨きジェルは、その樹齢300年の木曽檜の蒸留水がメイン成分です。
ノンケミカルの天然由来成分が99.9%で、飲み込んでも安心安全な原材料を使っているそうです。

早速友人と使ってみました。
f:id:mixirio:20200413104704j:image
プッシュタイプのボトルに入っていて、まるで化粧品みたいです!
しかも色や淡い透明な黄色で、その上に金色のヒノキの葉っぱのイラストがこれでもか!と描かれています。
金色のゴージャスな感じが高級感あります♬
f:id:mixirio:20200413104740j:image
私は歯ブラシにワンプッシュでしたが、友人は歯周病なので2プッシュしてみました。
f:id:mixirio:20200413105012j:image
ジェルなので歯ブラシの上にしばらくは乗っていて、こぼれ落ちることはありません。

最初にプッシュした時、結構強いミントの香りがします。
ブラッシングしていても泡立たないのが特徴です。

不思議なことに次第にミントの香りは無くなり、後味はヒノキだけです!
友人曰く、檜風呂の匂いがして清々しい♬だそうです。

磨いた後はミントは何処かに行き、本当にヒノキの香りだけです。
口の中がさっぱりしていて、唾液のネチャネチャした感じはありません!


研磨剤入ってないと思いますが、歯の表面もツルツル していて気持ち良いです!

歯磨きしてから30分後位してから、友人が独り言のように「まだツルツルしてる〜」と嬉しそうでした。
効果も長く続いてます♬


持ち運び便利なサイズでキャップもついてるし、普段使いにしろワンプッシュで使える歯磨き粉(ジェル)は本当に便利です。
珍しいので、持ち歩いて他の友達にも自慢…いや、教えてあげたいと思います♬

f:id:mixirio:20200413105119j:image

https://kisohinoki300.com/?ls=ja