素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

1歳から飲める美味しいビタミン剤(^^♪パパーゼリー5

私はここ数年風邪もひかず元気に過ごしていたのですが、今年は5月、6月とどちらも孫達が遊びに来てくれた後に寝込むくらい酷い風邪をひいてしまいました(;´Д`)💦

孫達も風邪をひいていたので、どうやら毎回移されていたようです(;^ω^)


子供がいるとどうしても幼稚園や学校で風邪菌もらってしまいますよね(~_~;)

私の生活圏内では出会えないウィルスに抵抗する免疫力はおばあちゃんの私には無かったようです💦


娘から話を聞くと、孫達は結構な頻度で熱を出したりしているそうです。

私も何度Amazon経口補水液やら野菜ジュースなどを送ったことか!

f:id:mixirio:20230711162321j:image
最近知ったのは大木製薬のパパーゼリーという大人から子供まで飲めるビタミン剤です。

実はこのパパーゼリーというのは発売から70年という超ロングセラー商品なんだそうです。

私はイギリスで子育てしていたせいか全く知りませんでした(゚Д゚;)

実は凄く有名なのかな?

今回こんなひどい風邪をひいてしまったので、子供達用に試しに買ってみました。


パパーゼリーの名前の由来は、「お父さんたちみたいに元気な大人になって欲しい」からきているそうですよ。

f:id:mixirio:20230711162343j:image

f:id:mixirio:20230711162347j:image
缶入りの大きいサイズもありましたが、とりあえず30粒入り500円のパウチを買ってきました。

f:id:mixirio:20230711162436j:image
中には薄ピンクの粒が30個入っています。

とっても可愛い粒で、まるでグミのようなお菓子みたいな感じです!

f:id:mixirio:20230711162444j:image
一粒食べてみました。

中は柔らかな弾力あるビタミンゼリーで、ピンクの糖衣はイチゴ味だそうです。

f:id:mixirio:20230711162455j:image

これは噛んで服用とのことで噛んでみましたが、思ったほどの甘さではないものの、ビタミン剤とは思えない美味しさでした!(#^.^#)

これは子供達が喜んで食べそうです。

f:id:mixirio:20230711162414j:image
とは言うもののビタミン剤なので、1日の摂取量は守らないとね。

大人は1日2粒、1歳~14歳は1日1粒摂取です。


自分で試してみてこれはいいなと思いました。

今度子供達がまた熱を出したりしたときは、これを送ってあげようと思いました!(#^.^#)


今回試したのはパパーゼリー5ですが、他にもADプラス、パパーチュアブル ケフィアCA+Dというのもあるそうです。

全部試してみたくなりますね。

こういう物があるんだな。

新たな発見でした!

f:id:mixirio:20230711162507j:image

 

papa-ohki.com

 

大木製薬株式会社様のアンバサダーとして参加中♬