素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

子供達がジャンプしても音がしない!ママ達におすすめしたいバーチマット♬

我が家は全室フローリングなんですが、孫たちが遊びに来ると床遊びが多くなります。

まだ底冷えするのと、下の部屋に音や振動が響かな用にするためにもプレイマットは必須!

できるだけ厚めのものを探したら、DoriDoriのバーチマットを見つけました。

f:id:mixirio:20230413230202j:image

f:id:mixirio:20230413230229j:image

このバーチマットはダブルベッドサイズの大きさのマットで、厚さがなんと4cm!!

結構ふかふかです!

子供の体重なら走っても音は全然しませんでした!

f:id:mixirio:20230413230958j:image

サイズ:140×210×4㎝

f:id:mixirio:20230413231051j:image

↑ボール🏀遊びしたら弾まず、音も振動も吸収されてました‼️

 

しかも細長い三つ折りマットレスが2つくっついているので、片付けも楽でした。

f:id:mixirio:20230413231132j:image

真ん中を持ち上げて山形のテントのようにすると子供達がそこに隠れたり、なぜかそんな狭い場所でブロック遊びをしたり、ちょっとした秘密基地のようになったりして子供達の想像力を高めてくれそうです。

f:id:mixirio:20230413231236j:image
本来はベビーサークルバーチという柵にピッタリサイズに作られていますが、我が家のようにそのままリビングに敷いてもOKです。


使っていて凄く良かったのが、遊び疲れた子供達がそのままそこで寝てしまっても、布団のようにそのまま寝かせられるのが最高でした!(≧▽≦)

もちろん寝転んで授乳しながらママも寝てしまっても大丈夫❣( *´艸`)

なにしろビッグサイズですから(^^♪


色はベージュとホワイトの2種類あります。

我が家はフローリングで使う前提だったので、滑り止めが付いているホワイトにしました。

f:id:mixirio:20230413231400j:image
f:id:mixirio:20230413231357j:image

お子様がいるお家にはバーチマット凄くおススメです!

f:id:mixirio:20230413231423j:image

特に賃貸で2階以上に住んでいる方は子供の出す音を気にしていると思うので、この極厚なバーチでマット心苦しさから解放されると思います♬(*ˊᵕˋ*)

長く使えるのも凄く気に入っています

 

【訳あり:箱破損品】折りたたみ プレイマット バーチマット 約140×210cm | zemzem(ジェムジェム)doridori.co.jp