素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

画期的なポンプ式!ピュオーラ36500ハグキ高密着クリームハミガキは革命です!!

50代になり、ある時奥の方の歯が欠けてしまうという事がありました。

歳を取ると本当に歯が弱くなるものだという事を実感しました(ノД`)・゜・。

それで歯ブラシを変えたり口腔洗浄器を買ったりしたのですが、やはり歯磨き粉も買えた方が良いかなと思っていたところ、「ピュオーラ36500 ハグキ高密着クリームハミガキ」を花王様からいただきました。

f:id:mixirio:20230413111535j:image

これ、見ただけではとても歯磨き粉とは思えません!

f:id:mixirio:20230413111600j:image
f:id:mixirio:20230413111556j:image
何といってもしっかりした円柱形のボトルで立つんです!(#^.^#)
でも実は秘密があって、なんとこのボトルは詰め替えできるんです!

f:id:mixirio:20230413111615j:image
裏は透明になっており、パカっと上部から開く構造です。

f:id:mixirio:20230413111637j:image

そしてなにより上部の丸いプレス部分!!
これが凄くユニークな形ですね(*^▽^*)

f:id:mixirio:20230413111653j:image
全面の円形部分はシリコン製でやや柔らかく、裏側は支えるように硬くなっています。
右手の親指と人差し指で挟んで押し出します。
最初は全然出ませんが、20回位押し続けていると出てきます。

f:id:mixirio:20230413111729j:image
慣れると簡単に出せて量も調整できます。
これは最後まで使いきれる構造だそうですよ♬

f:id:mixirio:20230413111718j:image

歯ブラシにのせてみると、ややオレンジがかった歯磨き粉です。
香りも良く、味があると言ったら変かも知れませんが、私好みのフルーティジャスミンの香味なんだそうです♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230413111801j:image

歯周病や歯肉炎の予防ができ、歯茎のマッサージもできるそうなので、毎日の歯磨きが凄く楽しみになりました。

あ、でも高濃度フッ素配合で、6歳未満の子供には使用できないので、孫たちが来た時は気をつけなくちゃ(;^ω^)


それにしてもポンプ式歯磨き粉って初めてです!
すーごく便利です!これから全部こうなればいいなと思いました(^^♪
あとは丸いプレス部分がハート形とかお花の形とかかわいい物もいつか出てほしい!
花王で洗面所改革だー!

f:id:mixirio:20230413111813j:image

www.kao.co.jp

 

花王株式会社様のPRに参加中♬