素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

べたつかず使っていて気持ち良いマツキヨのザ・レチノタイム リンクルパワーセラム

マツキヨのPB商品で好きな物が2つあります。

1つはアルジェランのアロマのリップ。

もう1つはイチゴ味のスムージー

そして最近新たにもう1つ増えました。

それが 

ザ・レチノタイム リンクルパワーセラム 30g (医薬部外品)です。

f:id:mixirio:20220913024557j:image

なぜか「ザ」がつくだけで立派な物に思えてしまう(#^.^#)

f:id:mixirio:20220913024616j:image

f:id:mixirio:20220913024627j:image

これ、箱を開けた時も高級感がありました。

ちゃんと美容液の形に合ったプラスチックのケースに入っているし、美容液のチューブは銅色に光り輝いているし!!

マツキヨなのに凄く高級感があるんです(^^♪

 

そしてマツキヨなのに(しつこい💦)結構なお値段で、美容成分がいかに沢山配合されているかがわかる気がしました♫

f:id:mixirio:20220913024649j:image

キャップを開けて手に出してみると、なんとも細い線のように細いジェル状クリームが出てきます。

f:id:mixirio:20220913024657j:image

白くてほとんど香りはありません。

伸びが良くて、サラッとしたテクスチャーです。

f:id:mixirio:20220913024717j:image

そして全くべたつきません!こういうのが好きです

(*´ω`*)

f:id:mixirio:20220913024729j:image

伸びが良いと書きましたが、何と言うか、薄い皮膜のように肌を守ってくれるような感じがしました。

f:id:mixirio:20220913024734j:image

実際に顔につけてみるとまた印象が変わりました。

ほうれい線や目尻のシワ部分に付けたら、伸ばすというより、まるでそのシワの部分に埋まるような感じでした。


そして本当にベタつかない!(≧▽≦)

だから朝のメイクの時も違和感なく、むしろシワケアも出来て本当に有難いなと思いながら化粧が出来ます。


私くらいの年代になると、正直上手にメイクするというより、しみしわたるみをいかに改善するかがメインになってくるんですよね(;^ω^)

そんなアラフォー、アラフィフ世代にぜひ試してもらいたい美容液です(^^♪

f:id:mixirio:20220913024557j:image

 

www.matsukiyo.co.jp

 

マツキヨココカラ&カンパニー様のモニターに参加中♬