素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

あえて泡立てないドクターベルツの歯磨き粉!薬用デンタルWサポートAPF3♬

私が今使っている化粧水はドクターベルツのものです。
アトピーの私でも安心して使えるのでとても重宝しています(^^♪

そのドクターベルツは化粧品会社のイメージしかありませんでしたが、なんと歯磨き粉も作っていたんですね(*'▽')

しかも2001年から作っていて、今年で21年目だそうです!!
知らなかった!💦

f:id:mixirio:20220713011100j:image

薬用デンタルWサポートAPF3は無着色、人口香料不使用、合成界面活性剤・せっけん成分不使用で、なんと泡立たない歯磨き粉なんです。

やっぱり口の中に使う物だから、安全な材料がいいですもんね。

f:id:mixirio:20220713011205j:image

f:id:mixirio:20220713011211j:image
しかもこの歯磨き粉、70倍にうすめてカイワレにあげ続けてると、ちゃんとカイワレは成長していました!
でも一般的な歯磨き剤で同じようにあげていたらカイワレの種からはほとんど芽が出なかったそうです。
この実験結果が凄すぎました(*´ω`*)
毎日安心して使えますね。

歯磨き粉のチューブサイズは普通の物と変わらない大きさです。

f:id:mixirio:20220713011227j:image
キャップは片手で開けられるワンタッチタイプ

f:id:mixirio:20220713011242j:image
白いクリームタイプの歯磨き粉で、すっきりとした天然ミントの香りがします。
ここまでは普通の歯磨き粉と何ら変わりはありません。

磨いてみると、確かに泡立ちません!
最初は物足りないような気がしましたが、端から1本1本磨いていくので、泡に頼らず磨きのこしが無いような気がしました。
むしろいつもより唾液が出ている気がします。

薬用デンタルWサポートAPF3は舌も一緒に磨けるので、口臭予防にもなるそうです。

f:id:mixirio:20220713011306j:image

私は今年に入り、虫歯になってしまいました
(;´Д`)
それから歯磨きを凄く念入りにするようになりました。
虫歯や歯周病は特に注意しないと、将来大変なことになってしまいますもんね。  
なんとか8020運動目指し、自分の歯を残せるよう頑張って歯磨きしようと思います♬

f:id:mixirio:20220713011334j:image

 

薬用デンタルWサポートAPF3 │ドクターベルツ公式サイト (dr-baeltz.co.jp)