素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

家中のお掃除にマルチに使える万能洗剤!そうじの達人未来♬

昔々まだ私が学生だった頃や結婚した頃までは私は親に言われなくても掃除や片付けが大好きでした。
綺麗な部屋、大好きな物だけがある自分の部屋、いつだれが来ても全然平気で、部屋も自分も美しくというのが信条でした。

でも結婚したら夫は出しっぱなしの人、子供が生まれたらそれはもう酷い状態(;´Д`)💦
いつの間にか我が家も四角い部屋を丸く掃き…に慣れてしまいました💦

 

これではいかん!
それに金運はお掃除から(^^♪という事で、噂の「そうじの達人未来」を使ってみました。

f:id:mixirio:20220712164928j:image

5gの小さなサシェが10袋入った商品で、そのうちの1つをあけてみました。

f:id:mixirio:20220712164938j:image

f:id:mixirio:20220712165134j:image
f:id:mixirio:20220712165140j:image
f:id:mixirio:20220712165128j:image

家にあるスプレーボトルがちょうど500㎖のものがあったので、これに未来を一袋いれ、水道水500㎖入れてみました。

f:id:mixirio:20220712165104j:image
透明な液体で、刺激臭など全くしません。

まずはキッチンで使ってみました。

年代物のフライパン、電子レンジ、トースター、食洗器、ガス台などに吹きかけ、しばらく放置。

f:id:mixirio:20220712165336j:image
f:id:mixirio:20220712165308j:image
f:id:mixirio:20220712165324j:image
f:id:mixirio:20220712165315j:image
f:id:mixirio:20220712165312j:image
f:id:mixirio:20220712165332j:image
f:id:mixirio:20220712165328j:image
f:id:mixirio:20220712165320j:image
f:id:mixirio:20220712165304j:image

その後スポンジと雑巾で拭いてみると…

ビックリ!油汚れもスルっと落ちました!!

f:id:mixirio:20220712165432j:image
f:id:mixirio:20220712165441j:image
f:id:mixirio:20220712165425j:image
f:id:mixirio:20220712165445j:image
f:id:mixirio:20220712165448j:image
f:id:mixirio:20220712165452j:image
f:id:mixirio:20220712165428j:image
f:id:mixirio:20220712165457j:image
f:id:mixirio:20220712165421j:image
f:id:mixirio:20220712165437j:image
トースターが特に構造上洗いづらかったで汚れがひどかったのですが、ガラス面も後方の真っ黒い汚れも落ちました。

f:id:mixirio:20220712165501j:image
なんだか綺麗になりすぎて、逆に料理して汚してしまうのが心苦しいくらい( ̄▽ ̄;)

次にほぼ使われていない、もはや開かずのトイレにも使ってみました。

f:id:mixirio:20220712165505j:image
ここは引越してすぐに水漏れがあり、修理したのでもう平気なのですが、何となく怖くて使えない来客用のトイレです。
誰も使わないので掃除頻度も極端に減ったので、凄く汚れているだろうなと思っていました💦

案の定、写真載せちゃいけないような汚れ具合!💦

でも未来を使ったら、1回でここまで綺麗になりました!
(≧▽≦)

f:id:mixirio:20220712165531j:image
f:id:mixirio:20220712165536j:image
長年の水の輪染みはまだ取り切れていないのですが、これは濃度を濃くしてスクレーパーみたいなのでやれば取れるのかな?
今度やってみよう!

あと洗濯機にも1袋全部入れて一晩洗浄しました。

f:id:mixirio:20220712165555j:image

 

未来は活性ナノバブル水に炭酸ナトリウムを加えているそうです。

f:id:mixirio:20220712165652j:image
f:id:mixirio:20220712165656j:image
汚れはプラス帯電で、活性ナノバブルはマイナス帯電だそうで、汚れ(+)に吸着したナノバブルは中性になり汚れが分解・溶解されるそうです。
ただの水に見えるこの透明な液体は物凄い力があるんですね(^^♪

f:id:mixirio:20220712165621j:image
ちなみに弱アルカリ性だそうです。

使い方で面白そうだったのが、切り花や植木にも良いそうなんです。
水が腐らないので花に酸素がいきわたり長持ちするそうです!
花好きには耳より情報ですよ(^^♪

f:id:mixirio:20220712165709j:image
家中の洗剤をこれ一つに統一したくなりました。

界面活性剤などが入っていないので、地球環境にも、また肌にも安全で良さそうな気がしました。
大容量タイプもあるようなので、本気で考え中です!

f:id:mixirio:20220712165724j:image

 

soujinotatsujin-mirai.jp

 

▼各モールでも販売中

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

item.rakuten.co.jp

 

Amazon | 掃除用万能スプレーの素 そうじの達人 美来 500ml×10本分 エビデンスあり 使用説明ガイド付き | そうじの達人 美来 | マルチクリーナー

 

▼下記ページのみお得なキャンペーン価格で販売中!
是非、覗いてみてください。

store.shopping.yahoo.co.jp