素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

下地は美容成分98%!リキッドファンデもカバー力があり、年齢肌の救世主です!

f:id:mixirio:20200104174545j:image

しみしわたるみを隠せない年代に入りました。

若い頃と同じような化粧品はやはり無理があるというか…

メイクアップ用品ならまだしも、基礎化粧品やベースメイクはきちんとした物が絶対いいと思う今日この頃です。


ドクターベルツはまだ「敏感肌」という言葉もなかった時代に、創業者の方が敏感肌の人でも安心して使える化粧品を作りたいと思って始められたそうです。


そんな想いを込めて研究された化粧品だけあって、使い心地がとっても良かったです!

f:id:mixirio:20200104200858j:image
f:id:mixirio:20200104200903j:image 


まず化粧下地となるシャルコム モイストプライマージェルは、透明なリキッドジェルタイプです。

伸びがよく、しかも全然べたつきがありません!

f:id:mixirio:20200104201200j:image
伸びた毛穴やシワを埋め込んで塞ぎ、すべすべの肌にしてくれます!

f:id:mixirio:20200104201208j:image
汗をかく夏などはこれは手放せないだろうなと思いました。


どうしてこんなにも肌に優しいかと思えば、3種類のヒト型セラミドと3種類のヒアルロン酸が入っているからだそう。
さらに塗るボトックスと言われるアルジレリンという成分まで配合‼️

ベースアイテムなのに化粧品のような成分ばかりです。
しかもこの美容成分がなんと!
98%も入ってるんです‼️


え?98%⁉️

これはもう美容液…だよね⁉️💦
だからあんなに肌に合うんだ…と納得でした。

普通の下地とは全く違いました!
それで3800円という値段は本当に安いと思いました‼️


そして次に使うのがシャルコム リキッドファンデーションです。

 

こちらはスタンドタイプで、パッと手に取りやすく、忙しい朝の時間には有難い容器だなと思いました。

f:id:mixirio:20200104201421j:image
早速手の甲で試してみると、割とこってりした感じで、しっかりカバーできるファンデでした。

f:id:mixirio:20200104201450j:image
こちらも伸びがよく、カバー力があるからお面みたいになるかと思ったら大間違い!

f:id:mixirio:20200104201509j:image
自然な色合いになり、しかも多少のシミやニキビ跡なら隠せちゃいます!!

f:id:mixirio:20200104201528j:image
最後は手持ちのお粉をポンポンとして終わり!


下地で肌を滑らかにし、カバー力のあるリキッドファンデーションで自然な肌にしてくれるので、その後のメイクも楽しいです♬

若い人にも良いのですが、30代以降の方には特におすすめ!
私達(バブル)世代の救世主になること間違いなしです!!

f:id:mixirio:20200104201600j:image

https://www.dr-baeltz.co.jp/charcom/fd.html