素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ヒオス島だけに生息する貴重なマスティックの木の歯磨き粉で口臭予防にツルツルの歯!

f:id:mixirio:20201022012421j:image

本当に世の中には知らないことが沢山あります。
私はマスティックという木の事を知りませんでした。
f:id:mixirio:20201022012443j:image
マスティックはエーゲ海のヒオス島にしか生えていない木で、ヒノキの様な香りがして、その樹液が歯周病や口臭に効くそうです。
古代ギリシャではその天然ガム成分の樹液を噛んで歯磨きしていたそうですよ。

普通の歯磨きの殺菌剤は口の中の善玉菌と悪玉菌両方を消してしまいますが、マスティックは悪玉菌だけに作用するそうです。
その殺菌効果は、ミイラの保存にも使われてたくらい凄いそうです!

ミイラ。。。( ̄▽ ̄;)

その他にも胃潰瘍胃がん予防、虫歯、高血圧、コレステロール値低下、免疫力強化やピロリ菌にも効果が認められているそうです。

そのマスティックは木に傷をつけて、そこから出る樹液が固まったものです。
つまり大量生産はできない、本当に自然の恵みなんです。
f:id:mixirio:20201022012534j:image
f:id:mixirio:20201022012531j:image
f:id:mixirio:20201022012527j:image
そのためかこの薬用オーラクリーンⅢは少しお高い2090円(税込み)です。

f:id:mixirio:20201022012944j:image
f:id:mixirio:20201022012443j:image
でも、まだまだ希少なマスティックやプロポリスが入った珍しい歯磨きジェルなので、使ってみる価値ありです!

ちなみに使い方はこれだけでもいいのですが、普通の歯磨きの後に使ったり、今使用中の歯磨き粉半分、オーラクリーンⅢ半分を付けてブラッシングしてもいいそうです。

マスティックは口腔内の雑菌だけを除去し、虫歯や口臭を防止するそうです。
f:id:mixirio:20201022012614j:image
キャップは片手で開けられるタイプで、使いやすいですね。
そのキャップを開けると、結構強いミントの様な香りがします。これがハッカ油かな?

f:id:mixirio:20201022012652j:image
透明な粘着性の歯磨き粉で、泡立ちはほとんどありません。

口の濯いで舌で歯を確認すると、つるっつるです‼️
ホントにビックリするくらいツルツルになるんですね!
香りも爽やかで、スースーします。
歯茎も引き締まりそう!
食欲も抑えられそうな気がします。
なんだか良いことづくめだなぁ(*ˊᵕˋ*)
f:id:mixirio:20201022012730j:image
私が将来田舎暮らしをする時、庭に植えたい木が増えました。
モリンガとマスティックとシマトネリコ(カブトムシが凄く集まる木)は絶対植えよう♬


https://www.dr-baeltz.co.jp/cart/products/detail/889