素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ペンタイプで簡単に甘皮処理もできるenieni キューティクルペン♬

手湿疹になってしまい、すっかりネイルサロンから遠ざかってしまいました(/_;)
本当はサロンでケアしてもらいたいけど、指に傷があるから行けなくて寂しい…

自分でケアするために、ネイルオイルを買いに行きました。

f:id:mixirio:20220712135051j:image
そこで発見したのが甘皮を除去できるという
enieni キューティクルペンです。

f:id:mixirio:20220712135541j:image

実は昔自分で甘皮を取ろうとしたのですが、サロンのようにはいかず、ギコギコになってしまったり、深く切りすぎて血が出てしまったり💦
切るのはやめて押すだけになってしまったりと、本当に難しいんですよね。

でもこのキューティクルペンを使ったら簡単に甘皮処理が出来ました♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20220712135611j:image

f:id:mixirio:20220712135616j:image

f:id:mixirio:20220712135630j:image

マスカラ位の長さのペンタイプで、オイルは下部をひねると出てきます。

クリアな深緑色のボディカラーで、オイル自体は透明でした。

3種類のハーブエキスと9種類の植物オイル配合で指先の肌荒れを防いでくれるそうです。
なによりほんのりグレープフルーツの香りが心地いいです(^^♪

まずは綺麗に手を洗い、気持~ち甘皮も柔らかくなるようにしました。

f:id:mixirio:20220712135637j:image
ペンの先端はウッドスティックの先端に似ています。
先端は斜めになっており、中心にオイルが出る穴が開いています。

f:id:mixirio:20220712135747j:image

ペン先はソフトチップとの事ですが、堅さがあるので甘皮をプッシュしたり取り除くのに最適だなと思いました。

f:id:mixirio:20220712135738j:image

爪の付け根部分や爪周りにオイルを塗り広げていきます。
オイルはサラッとしていて、べたつきません。
チップで甘皮を押して浮かせ、説明書に書いてあるようにクルクルと動かします。
まだうまくコツがつかめず利き手側はうまく取れませんでしたが、プッシュしただけでも凄く綺麗になりました♬

ちゃんと爪のケアするようになったからかささくれも減り、お家時間を有効に使えてます(#^.^#)

手軽に使えるのでリビングに置いといてもいいかな💕(*ˊᵕˋ*)
f:id:mixirio:20220712135541j:image

enieni-official.com

 

 

株式会社Nuzzle様のモニターに参加中♬