素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

業務用ダブルトリートメントANRAREは1回使うだけでも髪の違いを実感できます❣️

私はダメージヘアで毛先のパサつきが凄く気になっているけれど切りたくない派です(;´∀`)
ダメージヘア用のヘアケア製品をいろいろ使っていますが、今使っているANRERA(アンレア)は使ったとたんに違いがわかるくらい、劇的な違いを体験しました!

f:id:mixirio:20220709215954j:image

ANRERAアンレアはAN(ひとつ)とRARE(稀な,珍しい)というフランス語で、唯一無二のと言った意味でしょうか。

最初意味を調べる時、つい英語のREREレアとはスペルが違うなあ…もしかして間違い??と勘ぐってしまいましたが、そばにいた友達が「アンはフランス語で1だよね」と言われ、あ!フランス語かも!と調べたらその通りの意味でした( ̄▽ ̄;)

(ちなみに発音はラールって感じでした(#^^#))

 

私の髪は細くダメージヘアのセミロング。
50代になってからは白髪が増え、髪の毛が細くなってきたのも気になるところです。

ANRAREはMIKATAとGross packという2本セットです。

f:id:mixirio:20220709220148j:image
f:id:mixirio:20220709220151j:image
でもこれはシャンプーとトリートメントというわけではありません。
業務用のダブルトリートメントなんです。

f:id:mixirio:20220709220805j:image

まずは手持ちのシャンプーを使って髪の毛を洗います。

f:id:mixirio:20220709220239j:image
f:id:mixirio:20220709220235j:image

f:id:mixirio:20220709220258j:image
f:id:mixirio:20220709220254j:image

その後細いボトルのMIKATAミカタを5~10プッシュ位手に取り、髪の毛になじませ、2分位待ちます。

f:id:mixirio:20220709220411j:image
f:id:mixirio:20220709220407j:image

f:id:mixirio:20220709221150j:image

そのまま洗い流さずに、さらにグロスパックを1~2プッシュ重ねて揉みこみます。
さらに5分位おいてからシャワーで流します。

 

実際に使ってみると、ミカタだけでもスルっとした感覚があり、さらにダブルで使うんだ?!とビックリでした。

でも実は2つセットで使うことが一番大事なことだそうです。
というのも、傷んだ髪はマイナスイオンを帯び、プラスイオンを与えると即密着するそうです。だから2つ一緒に使う事でイオン反応が起こるのだそう。
どちらか1こじゃダメなんですね(;^ω^)

 

ただグロスパックは2プッシュでは足りない気がしたので、もう少し足しました。
毛量や長さによって量は多少自分で調節した方が良いかもしれませんね。

f:id:mixirio:20220709220633j:image

ANRAREは最初の1ヵ月は週に2度。
2ヶ月目以降は週に1度でいいそうです。
髪の毛の薬みたいなものですね(#^.^#)

思ったほど頻繁には使わないので、値段は高いけれどトータルで考えたら経済的かも知れないです。

f:id:mixirio:20220709220658j:image

使うとわかりますが、ホントにサロンのような仕上がりを実感します!
ボトルは白に金字でシンプルでオシャレ♬
香りも良く、1度でも使えばハマる女性が多い気がします。

 

このANRAREを開発したのは松尾賢一さんという方で、安隠株式会社の代表者です。
美容コンクール全国大会で優勝されるほどの技術の持ち主であるばかりか、抗がん剤治療で脱毛に悩む方にウィッグの無料レンタルも行っています。
その志にとても共感しております!


こういう素晴らしい活動をされている方の商品なので、ぜひ多くの方に知ってもらいたいなと思いました(*´ω`*)
HPなどもぜひチェックしてみて下さいね。

f:id:mixirio:20220709215954j:image

anon-biyo.com