素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

アトピーや手湿疹の人はぜひ試して欲しい❣️薄くて見えないフィルムの肌レーヌ

私や娘はアレルギー体質で、二人ともアトピーです。
さらに私は手湿疹がもう5年以上治らず、ネイルサロンにも行けないどころか、来客のお茶だしも恥ずかしく思っていました。
当然食器洗いなども辛いです。
f:id:mixirio:20220224112613j:image
そんな時知ったのが肌レーヌでした。

f:id:mixirio:20220224112628j:image
f:id:mixirio:20220224112632j:image
0.01㎜という極薄の透明フィルムで傷口や患部を保湿してくれるそうです。

乾燥しなければ痒みも減るでしょうから、引っ掻き防止になりますもんね。
貼ってすぐは痒みがあるかもしれないけれど、1~2週間で落ち着くそうです。

私もステロイドはしばらくやめて、肌レーヌにしてみました。
f:id:mixirio:20220224112657j:image
薄いフィルムで、65㎜×70㎜と、ほぼ正方形な形です。

f:id:mixirio:20220224112709j:image
小さな傷には切っても良いかもしれません。

私は首と手首にはそのまま使用しました。

つけ方は最初は戸惑うかもしれません。

f:id:mixirio:20220224112751j:image

f:id:mixirio:20220224112819j:image
f:id:mixirio:20220224112815j:image
まず波形のシールの片側をはがして傷につけます。
次にもう半分の波形の方のシールを剥がして傷口全体を覆います。

f:id:mixirio:20220224113123j:image
f:id:mixirio:20220224113126j:image
その後、上部の剥離シールも剥がします。f:id:mixirio:20220224113206j:image
すると、本当にビックリするくらい薄いシールが肌に密着していることに気付きます!

f:id:mixirio:20220224113246j:image


段々と端からから剥がれてくるので、見栄え悪くなってきたので取り替えました。

f:id:mixirio:20220224113310j:image
よく絆創膏を貼りっぱなしにすると凄く臭くなりますが、不思議な事に肌レーヌは3日付けてても臭くなりませんでした。

そして、たった3日でも傷口が良くなっていることがわかります!

f:id:mixirio:20220224113353j:image

2月1日から使い始めました。
f:id:mixirio:20220224113357j:image
2月20日はこんな感じ❗️(((o(*゚▽゚*)o)))♡


この間、普通にお風呂に入ったり、食器洗いしたり水仕事もして、アルコール除菌も何度もしました。
防水機能があるのが主婦には嬉しいです!(⁎˃ᴗ˂⁎)

思った以上に肌になじんでおり、しかも見た目ほとんどシールを付けているとわかりません!

仕事してて来客もあるので、人目を気にせず傷口を保護出来るのは本当に有難いです。

アトピーの苦しさはなった人じゃないとわかりません( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
眠れないし、寝てても引っ掻いてしまい、朝枕や布団や下着が血だらけなことも珍しくありません。
私も娘が小さい頃は本当に苦労しました💦

きっと皆さんも私と同じように絆創膏🩹をたくさん使っていたのでは?
もしアトピーで悩んでいて、ステロイドをあまり使いたくないという方は、ダメ元でいいので肌レーヌを試してみるのも良いかなと思いました。

あ〜、これ保険適用になるといいのになあ(*´ω`*)
f:id:mixirio:20220224113908j:image

 

(公式)アトピーの肌荒れ保護に 肌レーヌ(はだれーぬ) 肌バリアー損傷・傷の保護 引掻き防止にはだれーぬ シコンエキス配合で綺麗な皮膚に (cosmetape.com)

https://cosmetape.com/?pid=153160307