素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

高濃度卵殻膜エキスでさらなるアンチエイジング出来るチェルラーブリリオ

いろいろな化粧品を試すのが好きですが、しみしわたるみが気になるようになってからは、特に卵殻膜を使った化粧品に興味があります。

昔節約主婦が卵料理の時に、卵の殻の内側の薄い膜をははがしてほうれい線に貼りながら料理してたのが印象的です💦
確かにシワに効きそうだなと思ったものでした。
f:id:mixirio:20200916111713j:image
アルマードは東京大学と、卵殻膜とⅢ型コラーゲンの深い関わりについて共同研究しています。

特にアルマードの長谷部会長は小さい頃見た力道山のインタビューで卵殻膜の凄さを知ったそうです。
とても面白い話なのでご紹介します。

力道山がテレビのインタビューで、
「外国人レスラーが血だらけなのに、どうしてあなた(力道山)は血だらけにならないのか?」
と聞かれ、
「外国人レスラーは切れるとそこを塗って治すのです。縫うとそこが硬くなり、またすぐ切れやすくなってしまう。私はケガをした時は、卵の薄皮を貼って治すとその部分は柔らかくなり切りにくくなる」
と言っており、その時若き20代の会長は、卵殻膜は傷治療に凄い力がある!」と確信したそうです。

私の中では、卵殻膜はシワをふっくらさせるイメージでしたが、傷口に良いとは思いませんでした。

さらにこの会長、その卵殻膜を何とか食べられないかと研究し続け、それも成功させたそうです!

東京大学特任教授の加藤 久典さんは東京大学総括プロジェクト機構特任教授。
摂取する食事成分が体内の遺伝子発現に与える影響の研究を専門とし、特に皮膚での効果にも注目して研究を行っているそうです。
私も今年の研究テーマは「食と健康」なので、共通する部分があるかも( ^ω^ )
f:id:mixirio:20200916111609j:image
さて通販限定のチェルラーブリリオという美容液にも卵殻膜が入っていますが、96%という高濃度の卵殻膜エキスに新開発の卵殻膜エキスまでも配合されたそうです。
f:id:mixirio:20200916111631j:image
f:id:mixirio:20200916111628j:image
グリーンのガラス瓶にスポイト式キャップで、とっても使いやすいです。
f:id:mixirio:20200916111635j:image
透明で水の様なサラッとしたテクスチャーです。
浸透力が良いのか、すぐに肌がしっとりします。

乾燥が酷いところや気になる部分は重ね塗りしても大丈夫だと思います。

ちなみにチェルラーブリリオは洗顔後すぐ、化粧水の前につける美容液です。
順番間違えないように!

肌がしっとりしてから最後に手持ちのクリームで蓋をされるので、こんなにサラッとしているんですね。

塗った直後はしっとりしていますが、しばらくするとすべすべのお肌になります!
卵凄い!と感動します。

使うほどにハリや弾力、潤い、ツヤや若々しさあふれる肌へと導いてくれるそうです。
これは使い続けないと♬
アラフォー、アラフィフ世代の強い味方ですね。
f:id:mixirio:20200916111234j:image

https://www.almado.jp/item/000417/