素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

その人の肌質にピッタリな物が必ず見つかります💕イプサME♬

ここ最近はイプサを使用していますが、今はMEという化粧液を使っています。
MEは全8種類あって、酸素レベルと皮脂分泌力からその人の肌の状態に一番合う物を選べます。

f:id:mixirio:20210921145212j:image
私は乾燥肌なので、ME8という、シリーズの中で一番しっとりした物になりました。

f:id:mixirio:20210921145254j:image
f:id:mixirio:20210921145257j:image
ME8は丸みのあるボトルで、なんとなく哺乳瓶のようなイメージです。
化粧液も真っ白な乳液タイプで、本当にミルクのようです( *´艸`)

f:id:mixirio:20210921145343j:image
f:id:mixirio:20210921145346j:image
これをコットンに3プッシュして、顔の中央から外側に向かってなじませます。
最後にハンドプレスします。


コットンに3プッシュは結構量があるので、こぼれないよう注意です(;^ω^)
アクアのときもですが、イプサは手でつけるのではなく、コットンが多いですね。

f:id:mixirio:20210921145403j:image
ME8はいちばんしっとりするということですが、使ってみると、真っ白い乳液タイプのリキッドはすぐに肌になじみ透明になります。
そして全然べたつきません!
むしろサラッとしています。
普通ならティッシュオフしそうなものなのに不思議です。
洗顔後はMEだけでも十分なくらい!


イプサのHPを見ると、肌をよい状態にするには細胞の生まれ変わりに必要なエネルギーである酵素を取り込むことが最適だそうです。


もう一つ面白いなと思ったのは、酸素を肌に届けるルートである血管機能を強化することも大事だそうです。
やっぱりすごく多方面から研究してるんだなあと思いました。
私の中の酵素も血管も良くなってくれるといいなあ♡(#^.^#)

 

f:id:mixirio:20210921145050j:image

 

www.ipsa.co.jp