私は堅い事務所に勤めていて来客もあるので、派手なネイルなどはできません。
透明もしくはベージュなどの落ち着いた色ならOKという感じです。
また長年手湿疹に悩んでおり、指に傷があるとネイルサロンに行けないので、それもさみしく思っていました。

最近使い始めたのはMNBBのパーフェクトネイルコートシリーズです。


グロッシーの方は1回塗っただけで爪がツルツルピカピカ✨


しかもすぐに乾くので、とっても便利!
色が付かないので、オフィスでも嫌味なくつかえます。
あっという間に健康的で清潔感のある爪になりました!

もう一色同じシリーズのカラーGL01という淡いピンクも使っています。

こちらも1回塗るだけで艶感が出て、しかもちょこっとラメが入っているので、少しオシャレできそう(^^♪

カラーの方はベースコートとカラーとトップコートが1本ですむそうです。
確かにこれだけで十分綺麗で清潔感あるネイルになりました(#^.^#)
1度塗りだとほとんど色はわからず、グラデーションしたくて爪の先の方は3度塗りしました。
3度塗るとピンクだなとわかる感じです。


好みはあるでしょうが、私はキラキラ速乾な所が気に入っています!(*^▽^*)
私の職場のように派手なネイルできないところや、普段使いにピッタリなネイルでした♬