素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ジェンダーレス時代のメンズコスメ Magnifique はきちんとしたい男性の味方!

 

私は古い人間なので、男性が化粧をするなんてなんか嫌だなあと思っていました。
ところが10年位前、仕事関係の20代の男の子がいて、その子は営業だったせいか爪だけは物凄くこだわりがあって、ネイルサロンも行くけどいつもガラスの爪やすりを持っていたのが印象的でした。

今の時代はもっと男性の化粧に好意的なので、もう男性も基礎化粧やネイルケアは当たり前なのかも知れませんね(*ˊᵕˋ*)
f:id:mixirio:20221029190250j:image
マニフィークはジェンダーレス時代にピッタリなメンズコスメのブランドです。

もちろん女性が使ってもOK(^^♪


今回3つの商品を使ってみました。

f:id:mixirio:20221029190459j:image

f:id:mixirio:20221029190510j:image

まずはマニフィーク リペアハンドクリームCICA
銀色のチューブタイプで、白いクリームです。
f:id:mixirio:20221029190627j:image
男性用のわりに結構良い香りがします。

そして、CICA配合のハンドクリームって凄い!
なかなかに女子力高いと思っていしまいます。
これ、本当に男性用なの???(;^ω^)

f:id:mixirio:20221029190659j:image

ちなみにべたつかないので、ぬってすぐにパソコン作業もできました。
男友達にもつけてもらいましたが、ベタつかなくてイイねと言ってました( ^ω^ )
本人曰く、これが一番欲しいと言ってました♫

次にマニフィーク ネイルシールド。
こちらはマニキュアですね。
f:id:mixirio:20221029190715j:image

f:id:mixirio:20221029190719j:image
淡いピンクベージュの色ですが、つけてみると本当にナチュラル!

f:id:mixirio:20221029190732j:image

友達の爪に2度塗りしましたが、女性用のマニキュアのようにピカピカするわけではないので、落ち着いていて健康的できちんと手入れされた爪を演出できます。
これは男性にはぜひ使って欲しいと思いました。

f:id:mixirio:20221029190748j:image

友達も最初は嫌がってましたが、塗ってあげるとだんだん興味が出てきたのか、最終的に「手が綺麗に見える」と感動してくれました❣️

+.゚(´▽`人)゚+.゚

男目線だと仕事先の男の手なんて男は見ないと言ってましたが、女性は男性の手とか指って結構見てると思います。
個人的には塗ってほしいと思いました。

最後にマニフィーク ナチュラルリップバーム99 002ティントというリップクリーム。

f:id:mixirio:20221029190909j:image
f:id:mixirio:20221029190906j:image
こちらは開けてみるとビックリしますが、黒っぽいリップクリームです💄

f:id:mixirio:20221029190921j:image
唇にのせるとほんのり赤みがつく色付きリップですね。

f:id:mixirio:20221029190953j:image
ほとんど色はつかないので、こちらも男性がつけても違和感なく唇を保湿できると思いました。

友達は色付きはちょっと💦…と嫌がってましたが、とりあえずつけてみ💄と塗ってあげました(*´艸`)♪

f:id:mixirio:20221029191012j:image

ほとんど色はわかりませんが、ナチュラルな感じで血色が良くなったように見えました‼️

きっと今時の男の子はこういうメイク用品も上手く使いこなせるんじゃないかなと思いました(⁎˃ᴗ˂⁎)
令和時代はマニフィークで男性も本格的にコスメやメイクを楽しむ時代ですね💕

f:id:mixirio:20221029191042j:image

prtimes.jp