素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

玄米が簡単に炊ける!美味しくて手軽な金のいぶき

私は外食した時、選べるときは五穀米とか玄米を選びます。
玄米は大好きなんですが、自分で炊こうと思うと、前日から水につけておくなど面倒で、実は玄米は買ったことがありませんでした💦
f:id:mixirio:20201202164755j:image
f:id:mixirio:20201202164751j:image
金のいぶきはそういった手間がかからず、白米と一緒に炊けるという便利な玄米なんです。
f:id:mixirio:20201202164959j:image
f:id:mixirio:20201202164954j:image

 ↑切り口が自然に段差になるのが素晴らしい‼️


切り口の下は密閉できる袋になっています。
冷蔵庫で保存する時便利だなあと思いました。
f:id:mixirio:20201202164910j:image
f:id:mixirio:20201202164906j:image
f:id:mixirio:20201202164902j:image
金のいぶきと白米は1合ずつ合わせるのが美味しいそうで、私も一番おススメの配合にしました。
f:id:mixirio:20201202165533j:image
f:id:mixirio:20201202165529j:image
白米は普通に洗い、玄米は軽くパパっと水洗いしました。

f:id:mixirio:20201202165542j:image
水加減は2合よりちょっとだけ多め。

あとは普通に炊きます。

f:id:mixirio:20201202165559j:image
炊きあがりを見てみると、黄色っぽくて白米よりも小さな粒の玄米は、プチプチと、白米より少し硬い食感でした。
でもぜんぜん気になりません。
ただ、玄米100%だとモソモソした感じになるかも知れませんね。

せっかくなので生姜焼きとTKGにしてみました。
食べていても凄くヘルシーだなと実感できます♬(#^.^#)
f:id:mixirio:20201202164649j:image
f:id:mixirio:20201202164645j:image
f:id:mixirio:20201202164653j:image
f:id:mixirio:20201202164659j:image
翌日はお弁当に入れて。

残業9時まであったのでもうクタクタ💦
こんな日は軽く済ませたいので、冷凍しておいた金のいぶきご飯にエゴマふりかけと枝豆を混ぜて、梅じそなめ茸をトッピング♬
お湯を入れてお茶漬けにして頂きました。
f:id:mixirio:20201202164612j:image
f:id:mixirio:20201202164608j:image
手軽で美味しく健康になれる玄米の金のいぶきはヤミツキになりそうです!
f:id:mixirio:20201202164547j:image