素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

馬油が洗顔後のブースターに!ベタつかない潤馬化粧養油♬

馬油知っていますか?
私は出産の時に知りました。

助産婦さん2人に来てもらい、今では珍しい(当時でも珍しい💦)自宅出産をしたのですが、凄く上手く伸ばしてくれて、会陰切開せずに済みました。
もし切れていたら、そういう時はこれを使ってねと馬油をもらいました。
お乳を吸われ過ぎて乳首が切れてしまった時も馬油です(*ˊᵕˋ*)
だから私には馬油は安全で万能なオイルというイメージがあります。

そんな馬油は美容オイルとしても優秀なんですね。
f:id:mixirio:20201202223722j:image
熊本と名付けられた桜模様の真っ赤なボトルに入った潤馬化粧養油。
f:id:mixirio:20201202223732j:image
小さな穴から15滴くらい出して、洗顔後すぐの肌につけていきます。
f:id:mixirio:20201202223810j:image
そう、これはオイルなのに、一番最初に使うそうなんです!
珍しいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20201202224105j:image
オイルなんですが、サラッとしていて肌馴染みがいいです。

f:id:mixirio:20201202223651j:image
たつきは無いけど、最初は気になるかも⁈
でも10分くらいしてふと気づくと、すっかり肌に浸透して、サラサラになりました。
この状態で化粧をし始めると良いかもしれないなと思いました。
f:id:mixirio:20201202223839j:image
香りなどはありません。
添加物は一切入っておらず、なんと原材料がたったの4つだけなんです!!💦

f:id:mixirio:20201202223627j:image
f:id:mixirio:20201202223604j:image
馬油、プラセンタエキス、オリーブ果実油、トコフェロール(ビタミンE)。
たったのこれだけです!
信じられません!💦

やっぱり馬油は安心安全なんですね(^^♪
乾燥の季節にお薦めです♬
f:id:mixirio:20201202223524j:image