素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

糖質45%もカットしてくれる女子に嬉しい炊飯器LOCABO

娘が独立して家を出た時、炊飯器も持たせました。
私は一人暮らしになるので、小さな炊飯器でもいつか買おうかなと思っていましたが、買わないまま数ヶ月が過ぎ、さすがに不便を感じていました。

 

今はいろいろな炊飯器があるんですね。
私は機械に弱いので、簡単で基本的な機能があればいいかなという感じで探してました。f:id:mixirio:20211226153728j:image

その中でもLOCABOは「糖質カット45%」というダイエット女子に希望を与えてくれそうな炊飯器だったので買ってしまいました。

f:id:mixirio:20211226154100j:image

f:id:mixirio:20211226154052j:image

大きさは前に使っていた普通の炊飯器と同じくらいです。

f:id:mixirio:20211226154125j:image
通常の炊飯なら5合まで炊けます。

f:id:mixirio:20211226154135j:image
糖質カット炊飯なら2合まで炊けるそうです。

f:id:mixirio:20211226154141j:image
他にも玄米も炊けるし、スチーム機能があるので蒸し料理も出来るそうです。

 

私が絶対欲しいと思っていたのは予約炊飯と保温機能なので、これもついていたので満足です(^^♪

 

よく言われていますが、ご飯お茶わん1杯に角砂糖23個分の糖質が含まれているそうです。
それを運動で消費しようとすると、焼く50分の有酸素運動が必要になるそうです💦

 

いや。。。絶対無理!💦
と言って、昔糖質抜きダイエットもしましたが、ご飯を食べないとお腹いっぱいになった感じがしなくて、すぐにお腹空いてしまうので、私には継続が難しいダイエットでした。

 

それがこのLOCABOなら、ご飯を炊くだけで既に糖質45%カットしてくれるので、食べながらダイエットもできちゃうという優れものです!

 

実際に使ってみると、機械音痴の私でもすぐに使えました。

最初はボタン(スイッチ)どこどこ??💦と焦りましたが、ちゃんと説明書読めば書いてありました。

f:id:mixirio:20211226154430j:image

ご飯を研いで、先に外釜の方に糖質カット用の目盛りまでお水を入れます。

f:id:mixirio:20211226154443j:image

その上に研いだお米をセットして、その後コンセントを入れます。

f:id:mixirio:20211226154449j:image

コンセントにいれると蓋上部に急に文字や数字が出てきました!
近未来だ~と感動❗️(*´ω`*)

でもこの先どうしよう💦と説明書を読むと、糖質カットを予約する場合、

f:id:mixirio:20211226154501j:image

メニュー→予約→何時間後かのセット→スタート長押し

うん、これなら覚えられます(;^ω^)

 

早速初めての炊飯、試してみました。

f:id:mixirio:20211226154535j:image

f:id:mixirio:20211226154524j:image

炊きあがりを見てみると、普通に炊けています!

ご飯が入っている方の内釜をはずすと、下の外釜に入っていたお水は白っぽく濁っていました。

f:id:mixirio:20211226154547j:image
あ~、これが落ちた糖質(でんぷん)なんだなと思いました。

 

実際に目で見えると、本当に今まではこの糖質までも食べていたんだとわかり、ダイエット魂が再燃してきました!(≧▽≦)

 

ご飯は普通に美味しくて、今度はスチーム機能を使って蒸し野菜や炊き込みご飯なども挑戦してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

次に炊飯器買い替えようかなと言う方は、こんな便利な炊飯器もおすすめです♬

f:id:mixirio:20211226154616j:image

rashiku.co.jp