素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

お水を入れると意味がわかるお米、ミルキークイーン

長野県産のミルキークイーンというお米を食べてみました。
f:id:mixirio:20210409174645j:image
スリムなパッケージなのに、なんと3合も入っていました!

f:id:mixirio:20210409174746j:image
f:id:mixirio:20210409174742j:image
こういう小分けされたパックは計る手間が省けて嬉しいです(^^♪
f:id:mixirio:20210409182039j:image
しかもこれ、無洗米なんです!
計らなくていいし、洗わなくてもいいというとっても便利なお米です。
f:id:mixirio:20210409181929j:image
f:id:mixirio:20210409181920j:image
f:id:mixirio:20210409181933j:image
f:id:mixirio:20210409181924j:image
炊飯器にお米を入れてお水を少し少なめに入れましたが、あれ?結構白く濁りますが、本当に洗わなくて大丈夫なのかな??💦と、ちょっと不安になりますが、そのまま無洗米コースで炊飯!!
f:id:mixirio:20210409181959j:image
炊きあがりはふんわり♡(*^▽^*)
粒もつやつやです!
結構弾力があり、冷めてもモチモチしているのでお弁当にもピッタリなお米かなと思いました。

我が家では早速焼肉のお供になってもらいました(^^♪

f:id:mixirio:20210409181742j:image
残りはおまけのお塩を使っておにぎりにしたり、お茶漬けにしたり(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20210409182140j:image
さらに残りは冷凍して保存!
3合でもあっという間に無くなりますね。


ちなみにミルキークイーンという名前は、
「玄米が少し白濁しミルク色しているのがミルキークイーンの由来」だそうです。

あ、じゃあ炊飯器にお水を入れた時白く濁ったのはその為だったんだなと納得!
f:id:mixirio:20210409174933j:image
f:id:mixirio:20210409174938j:image
そして、ミルキークイーンは米・分析鑑定コンクール国際大会2019年の特別優秀賞を受賞し、さらに最高得点も獲得したことがあるそうです!
どうりで本当に美味しいお米でした!!
人生で一度は食べないといけないなと思いました(^^♪
f:id:mixirio:20210409174955j:image

https://item.rakuten.co.jp/toescompany/002/