素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

無添加・無着色・国産のショウガだけを砂糖漬けにしたヘルシーおやつ♬美味しくて止まらない!そのまんまショウガ紅茶味!

最近「食と健康」に目覚めたので、おやつもドライフルーツや干し芋などにしています。
f:id:mixirio:20200420184907j:image
冷え性の女性にはおなじみの生姜ですが、なんとドライというか、半生タイプ!

しかも紅茶味の「そのまんまショウガ」を食べてみました。
f:id:mixirio:20200420190037j:image
封を開けるとショウガの香りが広がります。
f:id:mixirio:20200420190056j:image
厚さ1~2mmくらいの輪切りにしたショウガが、まるでポテトチップスみたいです。

f:id:mixirio:20200420190117j:image
スライスしたショウガは砂糖がまぶしてあり、ほんのり甘くておいしい!

口に入れた瞬間は甘くて、次にショウガ独特のピりっとした辛さがやってきます。

朝食の時のちょっとしたお口直しや、紅茶に直接インしたり、コーヒーのお供にも♬
f:id:mixirio:20200420190339j:image
f:id:mixirio:20200420190344j:image
f:id:mixirio:20200420190334j:image
紅茶味だから紅茶に入れてみたのですが、柔らかくなって、半生の時よりもさらに柔らかく甘くなり、ショウガの辛さが無くなって、私は個人的に紅茶インをお勧めします!!
f:id:mixirio:20200420190406j:image
f:id:mixirio:20200420190410j:image
f:id:mixirio:20200420190415j:image
f:id:mixirio:20200420190402j:image
普通にそのまま食べるのはもちろん美味しくて、砂糖とショウガの配分が絶妙でした!

多分厚さも関係していると思います。
もうちょっと分厚かったら、ショウガが辛すぎてお菓子の範囲ではなくなっていたかも。
このくらいの厚さだから、美味しく食べられるんだなあ、きっと♬
開発担当者もいろいろな厚みとか研究したんでしょうね(*ˊᵕˋ*)

ちなみにこれを作ったのはかくやフーズという会社ですが、サイトの最初に、
「わたしたちがお届けするのは『おいしさと安心』です」
と宣言しています。
f:id:mixirio:20200420185404j:image
f:id:mixirio:20200420185359j:image
何しろ素材は国産だけ、無添加、無着色、無漂白、しかも手作りなんだそうです!
本当に安心して食べられるなあ。

そのまんまショウガ紅茶味はとっても美味しかったけど、ここの一番人気はそのまんまゆずだそうです。
ゆずも美味しそう!(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も今度は大容量そのまんまゆず探してみよう♬
f:id:mixirio:20200420191001j:image

やめられない止まらない💦
https://item.rakuten.co.jp/kakuya-foods/ka01-06/