素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

裏技でさらに美味しく♬日東紅茶のデイリークラブとロイヤルミルクティー

小さい頃から馴染みのある黄色い紅茶と言ったら、日東紅茶のデイリークラブです(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20200511230338j:image

f:id:mixirio:20200511231138j:image
f:id:mixirio:20200511231133j:image

↑今は、取り出しやすい工夫がされています。

久しぶりに手にとったら、なんとオリンピック仕様になってました‼️
f:id:mixirio:20200511230348j:image
バレーボール、リレー、野球の3つのイラストで楽しめます。
しかも外袋だけではなく、ティーバッグの持ち手のところにもバレーボールやバットの絵が描いてあるんです!
遊び心満載です♬


f:id:mixirio:20200511230411j:image
今回はちゃんとカップにお湯を入れて温めておいて、紅茶用のお湯を注いだあとも蓋をしたりと、ちゃんと日東紅茶の入れ方の通りにしてみました。

f:id:mixirio:20200511230430j:image
f:id:mixirio:20200511230435j:image
思えば私もイギリス駐在してたので、一生懸命茶葉やアフタヌーンティーの勉強をしたものでした(^-^;

f:id:mixirio:20200511230618j:image
手間はかかるけどとっても美味しくなり、ティーバッグとは思えないほど!
淹れ方で全然味が変わりますね。

f:id:mixirio:20200511230637j:image

ロイヤルミルクティーの粉末タイプは、お湯だけ入れれば手軽に本格ロイヤルミルクティーが出来ます。

f:id:mixirio:20200511231239j:image
国産紅茶葉と北海道産全粉乳100%使用だそうです。
国産紅茶⁈珍しい!

f:id:mixirio:20200511231342j:image
f:id:mixirio:20200511231347j:image

f:id:mixirio:20200511231530j:image
f:id:mixirio:20200511231526j:image
これは初めて試しましたが、甘くて香りも良くて、とって美味しくてビックリしました!
お湯が少ないとかなり甘いので、私は次はマグに入れようと思います。


これ普通に飲んでも美味しいんですが、裏技があって、黄色いデイリークラブとロイヤルミルクティーの粉末と合わせると、さらに美味しくなるそうです!

裏技と聞くとやってみたくなります!
という訳で早速両方入れてみました。
f:id:mixirio:20200511231648j:image
見た目はロイヤルミルクティーですが、さっきよりもさっぱりして甘さも抑えられていて、ゴクゴク飲めます!
これは本当におすすめ♬この味に慣れてしまうと、普通の紅茶には戻れなくなりそう。


おうち時間を楽しく過ごすために、美味しい紅茶はいかがですか?°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

https://www.rakuten.co.jp/mitsui-norin/