素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

爽やかな酸味と薔薇の香りでアンチエイジングドリンク作り🌹

最近見つけた可愛い物に、ローズビネガーというものがあります。

f:id:mixirio:20200508181005j:image
可愛い真っ赤な液体は、純国産100%のハチミツから作られたハニービネガーと、奥出雲のバラのエキスがたっぷり入ったローズビネガーなんです。
f:id:mixirio:20200508181021j:image

f:id:mixirio:20200508181217j:image
最初はやっぱりお酢なので、ストレートの時の香りや味は強いのですが、これを炭酸水やこだわりの水素水などで割ると、バラの香りが漂うスッキリしたドリンクになります!
f:id:mixirio:20200508181038j:image
我が家ではイチゴを小さく切って入れてみたり、ヨーグルトにかけてみたり、エディブルフラワーのバラも入れてみたりしました。
f:id:mixirio:20200508181104j:image
また、普段納豆にはリンゴ酢をいれているのですが、今回はこのローズビネガーを入れてみました。
意外と香りがぶつかることなく、酢納豆にも合うなと思いました。

一番は飲み物にするのがおすすめですが、サラダのドレッシングとして使うのもとっても良かったです!
特にトマトには凄く合います!
酸味同士が調和するのかもしれません。

から揚げやステーキ、焼きそばなどにも合わせましたが、バラの香りは上品なので、料理よりお菓子や飲み物の方がいいかもしれません。

あ、でも好みは人それぞれなので、まずはいろんなものにかけてみると楽しいです。

私はお風呂上りにこのローズビネガーとスパークリングワインを合わせて飲むのが好きになりました。

先日友人たちとオンライン飲み会をしましたが、その時乾杯にこれを飲んだら、可愛い可愛いと大盛り上がりでした!
オンライン飲み会の画面に映えるので、凄くお勧めです!!
f:id:mixirio:20200508180627j:image
https://www.oochikura.jp/product/30