素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

佐渡ヶ島発酵竹粉で簡単に土壌改良出来てお花達も喜びます❣️

竹は1日に1mも伸び、1秒ごとに9万個の細胞がつくられるそうです。
特に佐渡ヶ島 の孟宗竹は年間30mも伸びるそうです!

f:id:mixirio:20200424143230j:image
そんな生命力溢れる孟宗竹を発行させて粉にしたのが、佐渡ヶ島 発酵竹粉です。

f:id:mixirio:20200424143249j:image

(テープ剥がしやすいように返しが付いていて、キチンとした会社だなぁと思いました!)

我が家は都内の狭い家でもちろん庭はなく、ベランダと玄関に少しだけ植栽があります。

早速室内のグリーンや、植木鉢のお花、ベランダの植栽に少しずつまいてみました。


f:id:mixirio:20200424143402j:image

f:id:mixirio:20200424143353j:image

f:id:mixirio:20200424143357j:image

f:id:mixirio:20200424143348j:image

f:id:mixirio:20200424143343j:image


特ににおいはなく、乾燥しているのでサラサラ、フワフワした軽い感じです。
f:id:mixirio:20200424143254j:image
これだけで大丈夫かな?と思いましたが、ただ混ぜるだけなので、後は竹粉と土の力にお任せです!

何週間かして、ふと気づくとベランダのバラは蕾がいっぱい!
こまごましたお花達も見事に咲いてます!
室内のお花達も元気です♬
f:id:mixirio:20200424143551j:image


f:id:mixirio:20200424143538j:image


f:id:mixirio:20200424143546j:image


f:id:mixirio:20200424143542j:image
植木鉢でさえこんなに元気なるのなら、畑で果物や野菜を育てている人は絶対試して欲しいです!
実際の収穫物が変わるんじゃないかと思いました。


私も庭が欲しい〜‼️
その時は絶対小さな畑スペースを作って、この佐渡ヶ島 発酵竹粉で土造りをします♬(*ˊᵕˋ*)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tokinosato/takeko5kg.html