素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

お風呂上がりの頭に刺激と爽やかさをプラス!ドクターベルツの薬用スパークリングスカルプケア

50代になり、髪の毛は細く、白髪が急激に増えてくるという老化現象に日々恐れています。

f:id:mixirio:20200424131459j:image
ドクターベルツの薬用スパークリングスカルプケアは綺麗なすみれ色のスプレー缶で、男女共に使えそうです。

f:id:mixirio:20200424131509j:image
センブリエキスやニンジンエキス、ダイズエキスなどの生薬のほかに、D-パントテニルアルコールやグリチルリチン酸2Kなどの薬用有効成分が入っています。

f:id:mixirio:20200424131525j:image
これらが、私の気になっている育毛、養毛、脱毛予防、発毛促進、ふけ・かゆみ抑制などの効果があるそうです。


お風呂上りの綺麗な頭に使ってみました。
ちなみに髪の毛は乾かさない状態の方がいいらしいです。

f:id:mixirio:20200424131605j:image
まずは缶をよく振ります。
ボトルは逆さにせず、ノズルが上に来るようにして、頭から5cm位上のところから押しました。

f:id:mixirio:20200424131557j:image
シューっと、結構な勢いです!!
初めて使うときはビックリすると思うので、次からは心して使うようになりました。


炭酸のシュワシュワした液体が頭皮にかかるので、その後は指の腹でよくマッサージします。
ほんのりオレンジオイルの香りがして、ひんやりして気持ちいいです。


考えてみたら頭って、朝ブラッシングする以外、ほとんど触らないなと思いました。
もっとこうやってケアしてあげないと、どんどん頭の皮膚も固まって血行が悪くなるだろうなと思いました。
頭皮マッサージで気持ちよくなって、寝る前のいい習慣になりました!


https://www.dr-baeltz.co.jp/cart/products/detail/7100