素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

サラッとしていて汗の吸収も良く、洗濯してもすぐ乾くイブル枕カバー

私はアトピーで、昨年は顔も身体も湿疹だらけでした。
どうしても寝ながら引っ掻いてしまって血などで寝具が汚れるので、毎日取り換えないといけなくて洗濯も大変でした💦

最近イブルという生地を知りました。
韓国語でお布団という意味だそうですが、日本ではもっぱらこのキルティングのような生地のことらしいです。

f:id:mixirio:20200408203254j:image

枕カバーを頼んだのですが、届いたとき、可愛いリボン結びされていました!
ほんのちょっとした事なんだけど、こういう心遣いが嬉しいな♬
女性のアイディアなのかなあ?
f:id:mixirio:20200408203326j:image
キルティングみたいと書きましたが、ゴワゴワした感じではありません。
手触りは凄く良くて、綿100%だそうです。
f:id:mixirio:20200408203339j:image


裏面はすべすべの布で、少し薄い感じの生地です。

f:id:mixirio:20200408203400j:image

f:id:mixirio:20200408203407j:image

その裏面の真ん中にジッパーがあり、枕を入れるようになっています。
タグはジッパーの内側にあるので、顔に当たらない設計です。
こういうところも親切ですね。
f:id:mixirio:20200408203421j:image
そしてメイドインコリア♬
直輸入なんですね!

これ、洗濯してもすぐ乾くので、いつでも洗い立てを使うことが出来ます!
赤ちゃん用品に使われる意味が分かりました。

最初、独特の匂いがする場合があるかもと書いてありましたが、私の枕カバーは全然しませんでした。
f:id:mixirio:20200408203445j:image

うちの枕を入れてみました

f:id:mixirio:20200408203531j:image

f:id:mixirio:20200408203455j:image
一度洗うと、さらにふわふわ感が出てきます。
だんだん馴染んでくるのかも知れませんね。
f:id:mixirio:20200408203503j:image
私の寝室は白が多いので、色合いもピッタリ♬
こんな時代だから、お家時間を楽しんでいます!

https://item.rakuten.co.jp/mktrade/compass1569771436/