素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

可愛らしさより機能重視!髪質改善してしっとりサラサラヘアーになるゴーモーダハ

髪の毛の毛先って、どうしてもぱさぱさになりますよね。
私もとても気になってます(;´Д`)
f:id:mixirio:20200207014147j:image
f:id:mixirio:20200207014143j:image
たまたまゴーモーダハを試すことが出来て、娘も私も髪質が変わったと実感しています!

最初に見た時、どうしても「剛毛解決」というインパクトのある文字に驚いてしまいました。
しかも真っ赤な背景に真っ白な字でかいてあるんです!
f:id:mixirio:20200207014236j:image

大きなチューブ型で、キャップは片手で開けられます。

何気に便利ですよね♬


ゴーモーダハはトリートメントなので、シャンプーは普段の物を使います。

よく洗った後、ゴーモーダハを適量手に取り、よくなじませて5分くらい浸透させてから洗い流します。

グレープフルーツの良い香りがするので、お風呂のリラックスタイムにぴったり!

今回は写真を撮るので、入院中お風呂に入れず、入れてもシャワーだけで、頭もボサボサになってしまった娘に協力してもらいました。


f:id:mixirio:20200207014423j:image

f:id:mixirio:20200207014418j:image

f:id:mixirio:20200207014413j:image

f:id:mixirio:20200207014408j:image


初日はあまり感じなかったようですが、その後しばらく使い続けていると、ドライヤーで乾かした後のサラサラ感が違ってきた!とのことでした。

正直に言うと、乾いた髪の毛からはいわゆる男子が好きなシャンプー(トリートメント)の香りはしません。
少女漫画のようなサラサラしたストレートヘアから漂うお花の香り…


…なんてことになるトリートメントではありません‼️

それはこの第一印象で想像できると思います。

余計な香料など使用してないってことですね。

髪の毛と頭皮の負担を減らす為と思いました。


ただ、髪の毛に水分が溜まるというか、保湿力がいいのか?ぱさぱさではないサラサラした髪の毛になります。
しっとりするのでしょうね。
でもベタベタ感はありません。

多分これはリピジュア配合のためと思われます。
リピジュアは保湿力がヒアルロン酸の2倍もあるそうです!

また、ヘマチンという成分が毛髪のたんぱく質と結合して傷んだ髪を修復してくれるそうです。

個人的には、これは化粧品でいえば下地のようなイメージです。

一度サラサラになったら、普段のトリートメントも併用して大丈夫だと思います。
実際注意事項として、使い続けて紙が柔らかくなってきたら使用回数を減らし、調整してくださいと書いてあります。

安心の日本製でノンシリコン!
まずは使い続けて髪質改善して、目指せ少女漫画のサラサラヘアーですね♬
f:id:mixirio:20200207014509j:image
https://goumoukaiketsu.stores.jp/items/5ae3e9565f786660bf000276