素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

子供が喜ぶ洗えるプレイマット♬

寒くなり、孫と娘が治療のために我が家に長く居候することになりました。
孫があちこちハイハイするので、テーブルをどかして床生活へと変身!
買ったまま一度も使ったことがなかった電気カーペットを敷きました。

f:id:mixirio:20191208003324j:image
ただ上にひくものがなく、グレーのカーペットのまま使用していました。

何か上に敷くものがないかなあと思っていた時に見つけたのがこの洗えるデスクマットです。


プレイマットとしても利用できるし、我が家では電気カーペットの上に敷いています。

f:id:mixirio:20191208003351j:image

薄くて柔らかいマイクロファイバーだそうで、コンパクトに折りたためます。

f:id:mixirio:20191208003402j:image
f:id:mixirio:20191208003432j:image

100%ポリエステルの不燃布で、裏生地は滑り止めもついています。
春になって電気カーペットを外した時、フローリングの床に直に敷いても滑らないので安心だなと思いました。

f:id:mixirio:20191208003548j:image

たまたまお水をこぼしてしまったら、丸く粒になりました。
防水機能もあったのかな?

f:id:mixirio:20191208003607j:image

汚れたら洗濯もできるのでとっても便利!
乾くのも早いです。

 

デザインは全部で6種類。
孫は女の子なので、マリンピンクにしました。
すごろくのようになっているので、2~3歳の子ならこれで遊ぶようになるかもしれませんね。

f:id:mixirio:20191208003656j:image
f:id:mixirio:20191208003652j:image

お部屋が一気に華やかに明るくなりました!
今や我が家の必需品です♬

https://soko.rms.rakuten.co.jp/kurashidecora/10-180077/