素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

生まれた孫への一生の記念!書道家藤井氏の命名書

f:id:mixirio:20191207223812j:image

今年初孫が生まれました。
娘が生まれた時は義父が名前を書いてくれましたが、今はプロの方にネットで頼める時代なんですね!

 

富山在住のプロの書道家、藤井碧峰さんは写真で見るとまだ若いですが、数々の展覧会で賞を取っており、日本三霊山立山雄山山頂にある雄山神社峰本社の看板を奉納してるそうです。

f:id:mixirio:20191207223221j:image

今回お願いしたのは、写真付き命名書です。


最初にメールで、どの項目を書くのかというやり取りがあります。

f:id:mixirio:20191207223235j:image
生年月日、名前の漢字とふりがな、身長、体重、父母の名前などを記入します。

 

とても親切に教えてくださるので、パソコンが苦手な人でも安心してお任せできます。


私の場合は、娘たちの苗字がパソコンや携帯では変換できない旧字だったのですが、文章で説明するのが難しく、実際に紙に書いた漢字を写メで送りました。
ちなみに赤ちゃんの写真もこの時一緒に添付して送信しました。


その後のお返事もとても丁寧で、藤井さんのお人柄がわかり、安心してお願いできました!

 

後日大きな封筒がポストに入っていました。
毛筆で書かれた美しい字だったので、すぐに命名書だとわかりました。

f:id:mixirio:20191207223307j:image

折れないように、硬めの波形プラスチックシートが入っており、命名書はクリアファイルに入れてくれていました。
こんなところにもお人柄が出ているなあ…と感動!

f:id:mixirio:20191207223942j:image

今はまだ理解できないと思いますが、孫が大きくなった時、すごく喜ぶと思います(*ˊᵕˋ*)
今は母親になった娘がとっても喜んでいます♬


プロの人に書いてもらえるなんてなかなか無い機会だし、なんと3000円というお手頃価格なので、プレゼントに最適です!
本当にお薦めです♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20191207223536j:image

命名書以外にも、カッコいい毛筆の書体でいろいろ作れるようですよ。

f:id:mixirio:20191207223540j:image

https://item.rakuten.co.jp/original-sho/100000176/