素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

サンスルフィー美要の乳液

先週末テレビを見ていたら人生の楽園でわさび農家の特集でした。
今使っているサンスルフィー美要の乳液も、わさびの会社が作っています。

f:id:mixirio:20190709003613j:image f:id:mixirio:20190709005005j:image


金印は創業1929年で、今年はわさび一筋90周年みたいです。
HPを見ると、かなり研究熱心な企業のようです。
自社で研究開発した西洋わさびは特許を取り、普通なら廃棄処分される残渣を微生物で発酵させて堆肥にしてリサイクルしたり、移動に使用するトラックをディーゼルから天然ガストラックにしたりと環境にも配慮していました。
すごく社会の事も考えている優良企業だなと思いました。
経営者の方の考えなのかもしれませんね。

ここの通販ページを見ると、見事に生おろしわさびとかきざみわさびなど、食べ物のわさびがたくさん出てきます(๑˃̵ᴗ˂̵)ちなみに料理王国100選に選ばれた商品も紹介されています。


その会社の化粧品は、わさびに含まれる3つの機能性素材「ワサビスルフィニル®」「ワサビフラボン®」「ワサビチオヘキシル®」と、そのさまざまな機能性が配合されています。
なんと上記を含む8つの特許を取得してました!!

 

わさびというと抗菌のイメージがありますが、サンスルフィー美要の乳液は、4種類のコラーゲンと5つの無添加ワサビフラボンでモチモチのお肌が期待できるそうです。

 

f:id:mixirio:20190709003719j:image

容器は持ちやすいプッシュ式で、トロリとした柔らかいテクスチャーでした。
ワサビの匂いは全くせず、微かな化粧品の香りがしますが、ほとんど匂いはありません。
凄く浸透力があり、サラッとしてベタベタしないのに、肌がもっちりしてきます!
これはびっくりです!

とても伸びがよくて、2プッシュ位で顔全体に伸ばせると思います。

f:id:mixirio:20190709003856j:image
スルフィープレスという広報誌が入っていて、そこには首筋を下から上へとマッサージすると効果的と書いてありました。
その時はもう少し多めがいいかもしれませんね。
私は乾燥肌が悩みでしたが、普段通りのケアにこの乳液を使うようにしたら、頬の当たりなどふっくらしてきました。
日本人女性のために作ったという化粧品なので、大事に使いたいと思います♬

f:id:mixirio:20190709005735j:image

 

http://shop.kinjirushi.co.jp/shopdetail/003000000001#cartArea