素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

不眠症改善にPEAQ Sleep Premiumを試してみました♬

今のマイブームはCBDです。

以前交通事故に遭ってから、痛みを何とかしたくていろいろ検索していた時にCBDと出会いました。

CBDは難病治療としても使われていたり、特に不眠やリラックス効果には定評があるようです。

日本でもここ数年でかなり認知度が上がってきました。

私は長年不眠症で、眠れないし、ねても3~4時間で目が覚めてしまい、寝ても疲れが取れない日々です(;´Д`)💦

f:id:mixirio:20230714023700j:image

PEAQ Sleep Premium は寝る30分前に使うおやすみ専用のCBD吸引器です。

プレミアム版ではCBDの他に強力なリラックス作用をもつ「CBN」「CBG」「CBC」の4つを配合しているそうです。

これを吸う事によって副交感神経が優位になり、リラックス状態にしてくれます。

f:id:mixirio:20230714023725j:image
f:id:mixirio:20230714023728j:image
ワクワクしながら箱を開けてみます。

PEAQ Sleep Premiumの本体は可愛いイラストのついた本型のケースに入っています。

f:id:mixirio:20230714023743j:image

銀色で細い縦長の本体と充電パーツが入っています。

f:id:mixirio:20230714023827j:image

そう、この本体はUSBで充電できるので、PCなどですぐに充電できるのが良かったです。

f:id:mixirio:20230714023802j:image

充電が始まるとスラッシュ部分にオレンジのライトが一瞬点灯します。

f:id:mixirio:20230714023953j:image
f:id:mixirio:20230714023956j:image
f:id:mixirio:20230714023949j:image
f:id:mixirio:20230714023946j:image
使い方は本体にアロマをセットします。

この時スラッシュ部分が一瞬光ります。

f:id:mixirio:20230714024201j:image

次に口にくわえてゆっくり吸い、いったん喉に水蒸気をためます。

f:id:mixirio:20230714024211j:image

(ちなみにスリープはネイビーカラーで、こちらが上部になり、こ知ら側を咥えます。)

口の中にためることでCBDを体内に浸透させるそうです。

f:id:mixirio:20230714024225j:image

その後鼻から水蒸気を出します。

f:id:mixirio:20230714024036j:image
私は喫煙経験が無いので、タバコではないとわかってはいるものの吸うということにちょっと抵抗があったせいか、最初は思いっきり吸うことが出来ませんでした(;^ω^)


でも別に煙が出るわけではないし、吸ってみるとほんのり甘い味というか香り?がして、ホッとして段々上手く吸えるようになりました(実際は口の中にためた後、鼻から出す時に甘さを感じました)。


ちなみに今回私が使ったのは PEAQ アロマ〈スリープ〉プレミアムです。

これはブルーベリー×クランベリー×ユズ味だそうです。

この動作を20~30回繰り返します。

f:id:mixirio:20230714024136j:image

この時水分補給を忘れずにということでした。

f:id:mixirio:20230714024122j:image

詳しいやり方は箱の裏のQRコードを読み取ると出てきます。


使用回数ですが、1回20回吸ったとして、毎日使うと15日間、2日に1度だったら1ヵ月使用できるそうです。


実際に使ってみて、自分がリラックスしてきたのを実感しました。

気分転換に使ってみてもいいかもしれませんね。

プレミアムはスリープとプレジャーの2種類あるのですが、プレジャーはさらにハッピー度が高く、天にも昇る快楽ってどんなの??( ̄▽ ̄;)

凄く気になります!!💦

やっぱりCBDって奥深いですね♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230714023700j:image

 

PEAQ アロマ〈スリープ〉プレミアムwww.peaq.tokyo