素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

まるできなこ!美味しく腸活できる美ぬか きなこ味♡

美とダイエットには腸活ですよね(#^.^#)
我が家は和のスーパーフードと言われる米ぬかを使った食品で今腸活しています。

f:id:mixirio:20220322041814j:image

その名も「美ぬか」beauty branと言う物で、食物繊維たっぷりの米ぬかと、7種類の穀物を発酵させた自然由来の酵素多穀麹を使った組み合わせが「美ぬか」だそうです。

f:id:mixirio:20220322041858j:image
f:id:mixirio:20220322041854j:image
味はプレーンときなこ味があるのですが、我が家はきなこ味の方を使っています。
と言うのも、もともときなこはよく使っていたので、普段の物と差し替えてみました。

 

割と大きなジップロックタイプの袋(A4サイズ位)で、たっぷり217g入っています。

見た目は本当に茶色のきなこのよう!
1日の摂取量は7gなんですが、付属のスプーン1杯と覚えていれば大丈夫(^^♪
わかりやすい量でした。

f:id:mixirio:20220322041920j:image

まずはそのままちょっとだけ舐めて味見(^^♪
きなこよりももっとシンプルで素朴な感じで、ほぼ無味です。


でも米ぬか、大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉が超細かい粉状になって入っています。

 

料理の邪魔をしないので、このままお味噌汁や煮物、スープ、炒め物などに混ぜても大丈夫!
入っていることがわからないくらいだと思います。

f:id:mixirio:20220322042050j:image
f:id:mixirio:20220322042053j:image

我が家ではキビ砂糖とまぜて本当にきなこ代わりにし、焼いたお餅につけて食べています。

f:id:mixirio:20220322042140j:image
子供達も本当に大好きで、特に3歳児はお皿を舐めて全部食べきる位お気に入りです♬

f:id:mixirio:20220322042105j:image
また、温かいご飯の上にかけて食べたりもしています。
他にも唐揚げ粉に混ぜたり、ホットケーキミックスお好み焼き粉にこっそり入れたり、さりげなくそして美味しく腸活しています。

そして食べ始めてから子供達はもちろん、大人も美ぬかでしっかり出すものも出せるようになり、有難い限りです♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20220322042224j:image

 

スプーン1杯で始められる腸活|美ぬか-[うららか堂公式オンラインショップ] (binuka.net)

https://binuka.net/shopping/lp.php?p=binuka_02&utm_source=coetas&utm_medium=referral