素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

地球にも生産者にもお肌にも良い!yaecoモイストクリーム

私はチョコ大好きですが、まさかカカオが化粧品にも使われているなんて知りませんでした。

f:id:mixirio:20191019193253j:image

ヤエコはもともとはチョコレート関係の仕事をしていた人達が作ったそうです。


カカオバターポリフェノールやビタミン豊富で、そう聞くと確かにあのこってりさは保湿とかに良さそう!

f:id:mixirio:20191019193518j:image

オーガニックカカオ モイストクリームは化粧水や乳液で整えた後に使います。
キャップを取り、とっても細い口から大豆サイズの量を出して使います。

f:id:mixirio:20191019193531j:image

真っ白でこってりした感じなのに、つけると全然べたつきがなく、さらっとするのが本当に不思議!

f:id:mixirio:20191019193538j:image
気になるところは二度付けしても良さそうですが、伸びがいいので、この量でも大丈夫だと思います。

 

余計なものが入らない、オーガニック製品だからかもしれませんが、キャップを開けるとヒノキのような、少し柑橘系も入ってるのかな?

自然な森のような香りがします。
自分の中の記憶では、鉛筆を削った時の香りです。
若い人にはわからないかな…(;^ω^)

 

夜寝る前につけると、翌朝しっとりして、水分も保たれているのが自分でもわかります!

 

ヤエコのいいところは品質や成分だけではありません。
なんと、地球環境保全とカカオ生産者を支援するという使命をもっているのです!

 

私もここ数年、食べ物や化粧品はオーガニックを使用していますが、それはもっぱら自分のためでした。
でもヤエコは地球全体の事を思い、生産者の国の子供たちの未来を応援するという大きな目標ものもとに、研究・開発・生産しているのです。


だから良い物だけを使い、着色料や合成香料、パラベンなどを使用しないのです。

結果的にそれは肌にも地球にも優しいということになるんですね。
使うことで協力出来るなら、フルラインで使いたい化粧品です♬(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20191019193608j:image

https://www.yaeco.jp/fs/cacao/skincare/yc-mc