素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

手が止まらない美味しさ!鮭とばチップス

夕食は食べた。
でもちょっと夜中にお腹がすいてしまった時、
誘惑に負けてたべてしまいました(;・∀・)

鮭とばチップのソフトタイプ♬

f:id:mixirio:20191019004937j:image

北海道でとれた鮭を薄くスライスして、ドライにしたそうです。

確かに乾きものとは言え、柔らかくて食べやすい!
以下の燻製くらいの柔らかさです。

 

封を開けると、鮭の匂いがして、物凄く食欲を刺激します!!

f:id:mixirio:20191019005003j:image

1切れ手に取り、半分くらいのところから割いてみます。

f:id:mixirio:20191019005123j:image
さらに半分にして、一口でパクリ!

f:id:mixirio:20191019005021j:image

見た目は乾燥して色が濃くなっていますが、想像していたより味は濃すぎませんでした。
ただ100g当たりの食塩相当量6.3gなので、食べすぎにはご用心です。


f:id:mixirio:20191019005059j:image

f:id:mixirio:20191019005056j:image

ちなみに皮の部分はよけてくださいとのことでした。
頑張って食べてみようとしましたが、噛みきれませんでした。
皮は…よけてください!

f:id:mixirio:20191019005148j:image

 

それにしても、お酒飲める人にはたまらない瞬間でしょうね!
私は日本茶で頂いていますが、これはこれで美味しいです♬

f:id:mixirio:20191019005205j:image

鮭とばチップスは細切りしてサラダのトッピングにしたり、お茶漬けのトッピングにも合います!

f:id:mixirio:20191019005221j:image
鮭だからアンチエイジングにもなりそう(^^♪
食べすぎないようにしてますが、手が止まらないです。。。
家呑みする人の必需品ですね!

f:id:mixirio:20191019005327j:image

https://www.honma-suisan.co.jp/264055.html