素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

有機栽培でオーガニック!健康第一に考えられた生姜の恵

今年の秋はあったかいなあ~と思っていたら、急激に今週は寒くなりました💦

冷え性の私は冬が心配です…

f:id:mixirio:20201124201105j:image
でも、今年は生姜の恵があるから、温活するんだ♡(#^^#)

生姜の恵というと、おばさんを通り越しておばあさんが使っているイメージだったんですが、試してみて、これは年代に関係なく、冷え性女子全員が使う物だ!と思いました。
f:id:mixirio:20201124201139j:image
f:id:mixirio:20201124201135j:image
キャップを開けると、結構な生姜の香りがします。

f:id:mixirio:20201124201144j:image
小皿に出してみると、ほんのり黄色っぽい液体で、細かい生姜のすりおろしが沢山入っていました!
f:id:mixirio:20201124201158j:image
どんな味なんだろうとなめてみると、最初に感じたのは、生姜なんだけど、結構レモンが効いてる!ということでした。
ショウガ独特のピりっとした辛さがありますが、レモンの爽やかな酸っぱさが辛さを軽減させています。

あ~これはもうジンジャー蜂蜜レモンを作れという事だな♪( *´艸`)
f:id:mixirio:20201124201222j:image
早速国産蜂蜜と生姜の恵を、それぞれスプーン1杯ずつ入れてお湯を入れます。

f:id:mixirio:20201124201246j:image
f:id:mixirio:20201124201242j:image
簡単なのにとっても美味しくて身体が温まる飲み物の出来上がりです♬


ちなみに1日スプーン1杯くらいを摂取するのが良いそうです。
f:id:mixirio:20201124201130j:image
生姜の恵は国産にこだわっていて、生姜もレモンも国産なんです。
しかもオーガニック!!

さらに人工甘味料や保存料添加物遺伝子組み換え食品全部不使用!!
本当に身体に良いものだけを追求しているんですね。

添加物について危険性のあるものなどよく研究し、やはり有機栽培にしようという決意や、土作りから始めたというしまね有機ファームさん。
虫が来て大変だろうなとか思いますが、本当に素晴らしい取り組みに感謝です!
私も自然農法やオーガニックを勉強中です。

有機栽培を行っている農家さんが少なくて、収穫も年1回しかできないそうで、生姜の恵も作るのが大変みたいです。
数が足りなくなりそうだと、新規の注文は取らなくなるそうです。
こんなに人気なんだから、頼めるときに注文しておかないとね♬

生姜の恵は料理にも使いやすく、お鍋やスープ、白菜の煮物などにも合いました♫

f:id:mixirio:20201124201346j:image
f:id:mixirio:20201124201353j:image
f:id:mixirio:20201124201342j:image
f:id:mixirio:20201124201357j:image
今年の冬は生姜の恵で温活します!
f:id:mixirio:20201124201402j:image