素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

不思議な足のアシスト

交通事故から10ヶ月が経ちました。

でも、いまだに腰や股関節が痛み、リハビリを続けています。

最初の頃は起き上がることも困難で、食べ物を買いに行くことも、家の中を掃除することも出来ませんでした。

その頃と比べたら今はだいぶ良くなりましたが、元どおりになることはないんですね…

 

今はリハビリの他にストレッチをしたり、通勤は遠い駅を使って、なるべく歩く様にして体力を取り戻すようにしています。

 

整形外科の先生とも相談して、6000歩目安に歩きましょうと言われました。

 

事故以来、ヒールのある靴は履けません。

重心がずれて転びやすく危険だからです。

バッグもリュックを買いました。

今はオシャレより安全第一です💦

早くハイヒール履けるようになるといいなぁ…

 

f:id:mixirio:20190901215757j:image
f:id:mixirio:20190901215804j:image

f:id:mixirio:20190901215829j:image

ちょうど「不思議な足のアシスト」発見したので、通勤や外出の時に使ってみました。 

しっかり足首や足の甲をサポートされてるのに、歩きやすいです‼️

f:id:mixirio:20190901220231j:image
f:id:mixirio:20190901220237j:image
f:id:mixirio:20190901220006j:image

最初は少しきつめの靴下を履いている感覚でしたが、段々そのサポート力を忘れてしまうくらい馴染みます。

 

足のサイズにもよるのかもしれませんが、私は22.5cmと小さめなのでキツイとは思いませんでした。

 

それに色が白なので使いやすいです‼️

靴を履いてしまえば白のソックスと見間違えるくらいです。

f:id:mixirio:20190901220427j:image
f:id:mixirio:20190901220422j:image

 

おかげでだいぶ歩くのが楽になりました。

足首ホールド感が良いような気がします。

f:id:mixirio:20190901220746j:image

 

主な効果に、膝の痛みやo脚などの歩き方修正効果などもあるようです。

私の友人で腓骨神経麻痺で膝が痛いと言ってた人がいたので、おススメしました(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20190901220859j:image

今は靴下代わりですが、タイツの季節になったら、この上からタイツを履こうと思います。

まだまだ活躍してもらわなきゃ❣️

( ´ ▽ ` )

f:id:mixirio:20190901220624j:image

https://store.shopping.yahoo.co.jp/suzulan/w-s001.html