素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

全然苦くない!トロッとしていて飲みやすいとろみ青汁♬

昔から野菜不足と健康を考えたら青汁が一番手軽ですよね♫(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20230228003011j:image

株式会社福岡ソノリクから出ているとろみ青汁は大麦若葉が原料の青汁なんですが、その他になんとオクラ粉末も入っているんです。

そのため青汁にとろみがついてとっても飲みやすい!

(๑´ڡ`๑)

しかも青汁なのに全然苦くないことにもビックリです!

苦くなくて飲みやすい青汁なんて、もう怖くありません!(←苦いの嫌い💦)٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20230228011030j:image
ちなみにこの青汁に使われているオクラは御来楽(おくらく)というオクラ粉末パウダーです。

タイの契約農家で取れたフレッシュなオクラをそのまま乾燥させて粉砕しパウダー状にした物で、カリウムペクチン(水溶性食物繊維)、βカロテン、ミネラルが豊富で、調味料としても使える物です。

f:id:mixirio:20230228003041j:image
f:id:mixirio:20230228003045j:image

もちろん添加物は入っていません。

f:id:mixirio:20230228011100j:image

材料は「大麦若葉粉末(国内製造)、オクラ粉末/トレハロース、糊料(ブルラン)」と、たったこれだけなんです。

f:id:mixirio:20230228003110j:image
長方形のケースには個包装された青汁の粉末が取りやすく並んで入っています。

30本入りで、約1カ月分、1日1本を目安に飲みます。

f:id:mixirio:20230228011328j:image
抹茶のような深緑色の粉末で、かなり細かい粒子です。

f:id:mixirio:20230228011337j:image

私はお茶のように飲みたかったので、温かいお湯で作ってみました。

f:id:mixirio:20230228011348j:image

スプーンでかき混ぜてから、まずは一口飲んでみました。

f:id:mixirio:20230228011355j:image

f:id:mixirio:20230228011126j:image
確かに普通の青汁と比べると少しトロミがあります。

これが、時間が経つとさらにトロっとするそうです!

 

ふと頭をよぎったのは父の事です。

要介護なんですが、食べ物は固形物は柔らかい物しか食べられなくて、トロミをつける粉を使っています。

このとろみ青汁ならそんな父でも飲めるなあと思いました(#^.^#)

お年を召した方へのプレゼントにも良いかもしれませんね♬


あと全然苦くないので、少し出汁を足してスープのように使ったり、料理に混ぜるのもいいなと思いました。

とろみ青汁ではなく御来楽のサイトを見ると、雑炊やカレー、お好み焼き、餃子やハンバーグなどに入れているそうです。

f:id:mixirio:20230228011620j:image

我が家ではお味噌汁やスープ、お鍋に入れてみました。

f:id:mixirio:20230228011624j:image

f:id:mixirio:20230228011701j:image

青汁とオクラって合うんですね(^^♪

f:id:mixirio:20230228011717j:image
f:id:mixirio:20230228011721j:image

f:id:mixirio:20230228003011j:image

 

item.rakuten.co.jp