素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

粗相しても大丈夫!洗えるペットシーツ ワンダーマットサラッキー

我が家は昨年末から娘が拾ってきた捨て猫を育てています。

f:id:mixirio:20220315200327j:image

トイレトレーニングはなかなか難しく、4ヵ月経った今でも人間の布団におしっこをしてしまったりします(~_~;)

f:id:mixirio:20220315202013j:image

それでワンダーマットサラッキーという洗えるペットシーツを使い始めました。

f:id:mixirio:20220315202035j:image

我が家のマットは一番小さいSサイズ。

30㎝×45㎝で大体ランチョンマット位の大きさです。

約200㏄を吸収してくれるそうです!

f:id:mixirio:20220315202334j:image

他にもS,M,L,LL,特A,特B,XLとサイズも豊富です。

f:id:mixirio:20220315202040j:image

このマットは表側はキルティング加工の布なのですが、裏はビニールコーティングされていて、おしっこや水分が漏れることはありませんでした!

f:id:mixirio:20220315202334j:image

しかも裏面は滑り止め加工もされているので、フローリングの床に置いてもペットが乗っても滑りません。

f:id:mixirio:20220315203234j:image

滑らないというのは地味だけど、ペットには安全なので、凄く大事なことだなと思いました。


あと薄くて小さいので、割と気軽に洗濯できるのもいいなと思いました。

大きいサイズも考えましたが、ある程度の大きさを2枚買うとかにすると、おしっこをしてしまった方だけを洗えたりするかなと思いました。

f:id:mixirio:20220315205122j:image
また消臭効果や抗菌作用もあるそうです。

ただ全く匂いがしないわけではないので、そのまま放置は衛生的にも良くないので、1日おきに洗濯するなどした方がいいと思いました(おしっこの場合)。

 

我が家は猫用ですが、もしかしたら介護用のベッドの下とか赤ちゃんのシーツの下に敷いてもいいかもしれません。

ベッドのマットレスは洗えませんもんね(;^ω^)

f:id:mixirio:20220315205031j:image

本当に裏面のコーティングのおかげで下は全く濡れないので、そういう使い方もアリかなと思いました。

ガッカリして子供やペットを怒ったりする回数が劇的に減りました♬

トイレトレーニング中の方はぜひ試してみてほしいです。

f:id:mixirio:20220315202013j:image

https://www.dogs.co.jp/item/washable/sulucky