素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

画コロナ時代にピッタリの抗菌・電磁波軽減効果のmystical-g ~神秘のガラス〜 earth

コロナ禍で今や除菌抗菌は当たり前になりました。
うがい手洗いは当然ですが、せっかくきれいになった手も、次に触るものが菌だらけだったら意味が無いですよね…


特にスマホはいつでもどこにでも手にする物だし、よく「便座の10倍の菌がいる」と言われてます💦
せめてそのスマホ位は何とかしないと!

f:id:mixirio:20210601183855j:image
mystical-g/神秘のガラス earthは液体のガラスだそうで、携帯画面をコーティングするだけではなく、抗菌と電磁波低減効果があるそうです!
どちらも凄く気になっていたので嬉しい!

f:id:mixirio:20210601183923j:image
f:id:mixirio:20210601183918j:image
以外にも送られてきたのはぺらんとした薄い袋でした。
液体というので、なんとなく瓶みたいな物に入っているのかと思いました💦

f:id:mixirio:20210601183938j:image
f:id:mixirio:20210601183934j:image
袋の中には化粧品のサンプル位の大きさのパウチが2つ、小さなクロスが2枚、ビニール手袋が1枚でした。

f:id:mixirio:20210601184135j:image
最初に携帯の画面に貼ってあった割れた保護シールを剥がして、綺麗にふき取ります。

f:id:mixirio:20210601184203j:image
その後1枚目のクロスでさらに画面を掃除!

f:id:mixirio:20210601184235j:image
f:id:mixirio:20210601184239j:image
綺麗になったら①のコーティング剤がしみ込んだ白いシートで画面をくまなく塗布します。

f:id:mixirio:20210601184251j:image
次にコップに入れた水で湿らせたティッシュで、画面をトントンと叩くようにします。

f:id:mixirio:20210601184324j:image
f:id:mixirio:20210601184321j:image
最初にやった時、ついふき取るようにしてしまいましたが、正しくはポンポンです!💦

f:id:mixirio:20210601184349j:image
その後乾いたティッシュで上から水滴を吸い取らせ、軽く拭き、乾燥させます。

f:id:mixirio:20210601184407j:image

この作業を3回やります💦


3回終わったら、次は②トップコートシートでまんべんなく画面に塗布します。

f:id:mixirio:20210601184441j:image
f:id:mixirio:20210601184445j:image
f:id:mixirio:20210601184438j:image
タイマーで1分計測しつつ乾かします。
更にもう一回この作業をします。

f:id:mixirio:20210601184604j:image
f:id:mixirio:20210601184608j:image
最後に2枚目のクロスで綺麗にふき取ります。
これで完了!

f:id:mixirio:20210601184743j:image


ドキドキしながら画面を触ると、ビックリするくらい指が滑ります!
ツルツルが止まらないです!!


ちなみにクロスもシートも小さいのですが、この大きさなのに、携帯画面は4画面、タブレットなら1面使用できるそうです!


ツルツルの感動が止まらず、他に何をやろうかとキョロキョロ見渡し、近くにあったWi-Fiと腕につけていたfit-bitを発見! 

f:id:mixirio:20210601184701j:image
これにもそれぞれやってみました。

どちらも画面はツルツル、反応も良いです!

f:id:mixirio:20210601184831j:image
ただ、Wi-Fiの方はいい加減にやってしまったのか、少し線が残ってしまいました💦
これが塗りムラと言う物かもしれません。
既にコーティング剤を塗ってしまった後に気づいたので、来年やり直しましょう…(。-`ω-)


ちなみにこのコーティング剤は20~30日後に硬化が安定し、その効果は1年以上持つそうです。

f:id:mixirio:20210601184842j:image
f:id:mixirio:20210601184837j:image
やっとやり方も覚えたので、今度はPC画面をやりたいなあ(#^.^#)


本当に画面がツルツルになり、触っていても気持ちいいです(^^♪
これで抗菌、電磁波軽減されるなら本当に嬉しいです!
コロナ時代にピッタリの商品ですね。


http://mystical-g.com/