素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

本当に綺麗に剥がれます‼️3Mのコマンドフック最高に便利でした!

f:id:mixirio:20210624161852j:image

我が家のベランダは西向き。
夏にもなると日差しがキツくて、ネットタイプの日よけを使っています。
ただ、それを引っ掛けるフックがなかなか見つけられません。

f:id:mixirio:20210624160801j:image
f:id:mixirio:20210624160757j:image
とりあえず100均で…なんて思って取り付けたらすぐに引っ掛ける部分だけが壊れて、土台だけ残ってしまって見た目が本当に醜い状態でした💢

f:id:mixirio:20210624160829j:image
f:id:mixirio:20210624160825j:image
でも3Ⅿのコマンドフック屋外用は、シール部分の下部を引っ張ると、綺麗にはがれるという優れものなんです!

f:id:mixirio:20210624161035j:image
f:id:mixirio:20210624161041j:image
f:id:mixirio:20210624161046j:image

実際にベランダの壁につけてみました。

f:id:mixirio:20210624161110j:image
f:id:mixirio:20210624161115j:image
両面シールは壁側に貼る方とフックの方につけるのと間違えないようにします。

f:id:mixirio:20210624161120j:image
ベランダの壁を雑巾で拭いてからフックを付けてみます。

f:id:mixirio:20210624161155j:image
f:id:mixirio:20210624161145j:image
f:id:mixirio:20210624161150j:image
付けた後は1時間位そのまま放置。

f:id:mixirio:20210624161041j:image
時間をかけてくっつくのかも知れませんね。


あ。。。

Σ('◉⌓◉’)


幅を考えずにつけてしまいました!💦
まさかこんなすぐに剥がすことになろうとは…(>_<)


でも下に出ているシールを引っ張ると、すーごく伸びて、そして綺麗に剥がれました!!
感動です!!

f:id:mixirio:20210624161227j:image

f:id:mixirio:20210624161232j:image
そして、予備のシールがあることにも感謝!!
3Ⅿよ、ありがとう!(*´∇`*)
今度はちゃんと測ってから貼り付けました。
また1時間待ちです( ̄▽ ̄;)
でもこれで日よけが付けられます♬


その間に、今度は玄関のドアに小さな方を付けてみました。

f:id:mixirio:20210624161401j:image
こちらは荷重220g対応です。

f:id:mixirio:20210624161105j:image
f:id:mixirio:20210624161057j:image
f:id:mixirio:20210624161052j:image
ちなみに先ほどの動くフックの方は900g対応です。


もうやり方も慣れたもので、今度はちゃんと測ってから貼り付けて、プッシュして、また1時間ほど待ちます。

ドアにはお花を引っ掛けてみました。

f:id:mixirio:20210624161544j:image

凄く華やかになって、家も嬉しそうです💕

ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとにお花も変えたいなぁ💐


屋外用のフックって、強い日光ですぐにダメになってしまう事が多いですが、これはシールを取り換えれば何度でも使えるので、とっても経済的かもしれませんね。
ちなみにAmazonやLohacoなどでも買えますよ。


今年は窓の際から日よけできるので、本当に有難いです♬

f:id:mixirio:20210624161640j:image

日よけネットつけてみました!

すーごく便利です❣️

フックも進化してますね!

f:id:mixirio:20210624161852j:image

 

 

スリーエムジャパン株式会社様のモニターに参加中♬