素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

お花の香りのカラフルなお線香

f:id:mixirio:20190904121632j:image

「祈りと癒しのお線香パレット」が届きました。

なんとこれ、全部お花の香りの線香なんです‼️

金木犀、藤、桜、鈴蘭、蓮。

5種類のお花の香りです(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20190904121722j:image
f:id:mixirio:20190904121726j:image


母が亡くなり、もう10年が経ちます。

お花好きの母にぴったりだと思いました。

 

お盆の前に届いたのですが、残念ながら今年は台風のせいで、実家には帰れませんでした。

f:id:mixirio:20190904121745j:image
f:id:mixirio:20190904121749j:image

でもせめて我が家の写真コーナーにある母に点してみました

(*´꒳`*)

f:id:mixirio:20190904121824j:image
我が家には線香立てが無かったので、キャンドル立てに保冷剤を入れてみました。

(あまり推奨出来ませんので自己責任で!)

火をつけると、煙と共に華やかな香りがしてきました!


普段はアロマオイルなどで香りを楽しむことが多いのですが、お香は何故か心が落ち着きますね。

大体15分くらい楽しめます。

瞑想時にも香りが無くなったら終わりというふうに、自然に時間が計れて便利でした。

f:id:mixirio:20190904121938j:image

 

それぞれがとても良い香りでしたが、友人宅でも全部試してみて、トップ3を決めてみました。

 

私は①藤②桜③金木犀


友人は金木犀が1番だそうです。

でもどれも良い香りでした‼️


全部試したのですが、ちょっとだけご提案です。

f:id:mixirio:20190904121920j:image

線香がちょうど入るパッケージは素晴らしいのですが、使いたい線香だけを取り出せなくて、全部出てきてしまうので、紙に切り込みを入れてみました。

意外と便利になりましたよ♬

(*´艸`)


来週は母の誕生日です。

その時はまたこのお線香を立ててあげようと思います♬

 

https://www.youyouang.com/products/detail/101