素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花あられと苺甘酒

リハビリの帰りにピーコックで買い物。 余計な物と思いつつ、可愛いくて買ってしまった(*^^*) 娘と孫が来たら食べようっと 苺の甘酒も美味しそう!

赤肉りんご🍎

一見すると普通の黄色いりんごなんだけど… 切ってみたら、中は赤いんです❣️(≧∀≦) 川に栄養があるので、皮ごと薄切りにして… りんごのシードルも一緒に♬(*^^*) このお酒がまた飲みやすくてすっごく美味しいんだよね‼︎ 食後のバータイム🍷

電気代が高い!

東京電力のエナジーパートナーというのに入っている。 すっかり忘れていたが、ここに登録すると 自分が毎月いくら使って、 どの時間帯が一番使用量が多いかなどがグラフでわかる。 とっても便利! 絶対おすすめ!

またも薔薇風呂

最後のバラ風呂🛀 クナイプの入浴剤も入れて。 うん…眠たくなってきた💤

今日の夕食

リハビリから帰ってきました。 今夜はキクラゲと卵のスープにしようと思ってたけど、 作ってるうちにネギも入れよう、 昨日の舞茸も使い切っちゃおう…と 具が増えてしまいました(^_^;) 冷凍しておいたヤゲンの軟骨とサラダと、 久しぶりに食べたくなったTKG…

船橋でお買い物

保育士フェアの帰り、せっかくなので駅ビルの中をぶらぶら♬ ちょうどタイムセール中で、店内の腕時計全品1080円になるとか‼️ この3500円のドレスウォッチも1080円‼️ 3ヶ月の保証書付き。 もう電池交換と変わらないというね…( ̄▽ ̄;) このワンピースも激安‼️ …

ミスドのドーナツとホイップクリーム

保育士フェアが終わり、友達とは現地解散。 せっかく船橋まで来たのでヨーカドーや駅ビルのお店をぶらぶら♬(*^^*) 楽天のアプリでもっちりフルーツスティックをテイクアウト🥡 それとは別に店内でポンデリングとホイップクリームも♬ ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹…

ロキソニンからナボールへチェンジ

金曜は久しぶりに院長の診察。 ロキソニンだと肌荒れしちゃうと言ったら、 ナボールという湿布に変えてくれた。 今日はこれから派遣友達と待ち合わせて船橋の保育士フェアへ。 ナボールとコリコラン貼って出てきました。 相変わらず腰だけが痛い(>_<)

銀座ファンケルのロイヤルルーム

銀座ファンケルのロイヤルルームではビオラがたくさん♬(*^^*) 来週末からは河津桜になるらしいです

ブランチ

今日のブランチ♬(*^ω^*) 洗濯終わるの待ちながら食べてます。 今日雨だと思ってたのに、いい天気❣(≧∀≦) 洗濯しかすることないなんてなぁ〜 #ブランチ #米粉パン #いちご#キンカン #金柑の甘露煮 #金柑蜂蜜漬け #サラダ #ランチ #美味しい

ピクルス

サラダ好きなので、トッピング用にいろんな野菜をピクルスにしている。 人参、セロリ、白い蕪と黄色い蕪にキンカンとデコポンの皮。 キンカンのたまたま(←思い切って買った高級品種)は蜂蜜漬けに(*^^*) サラダでお腹いっぱい #サラダ #ピクルス #人参 #セロ…

キティちゃんまん LAWSON

リハビリの帰りにLAWSONへ。 今日発売のキティちゃんまんゲット♬ 可愛い〜❣️(*^ω^*) #ローソン #LAWSON #キティちゃん #キティちゃんまん #コンビニグルメ #新発売 #美味しい #可愛い #かわいい #限定 #イベント #キャンペーン

オーガニック料理教室

銀座で初めてのオーガニック料理教室。 マクロビやオーガニックの話がとても面白くて、習いたいなぁと思ったものの、事故で仕事を辞めてしまったので金欠…(ノД`) 仕事が見つかったらいろいろ挑戦したいなぁ… でもずっと腰と股関節とか痛いままなんだけど… #…

夜梅見

料理教室から帰って来ました。 公園のあのくっついた木の片側は梅でしたよ。 誰もいなかったので、通りすがりの1人夜梅♬(#^.^#) 明日は満月なんだね🌕 #帰り道 #公園 #梅 #夜梅見 #満月 #月

やしょうま

銀座の長野のアンテナショップで見つけたやしょうま。 去年は買い損ねてしまった💦 今年は予約してたので無事ゲット♬ 軽くレンチンすると模様も綺麗なままで、柔らかくなります。 お花見の時に食べたい💕(*´꒳`*) #お餅 #やしょうま #長野アンテナショップ

プレミアガセリ菌飲料

ちょっと前にポチッた乳製飲料。 1本50円くらいになるので二箱まとめ買い! お風呂あがりに飲む用にします( ^ω^ ) それにしても玄関に飲食物置き去りはやめて欲しい…Σ(-᷅_-᷄๑) #ガセリ菌 #アサヒ飲料 #サンプル百貨店 #交通事故 #整形外科 #むちうち #事故…

薔薇風呂🌹

品プリのバラはもうダメそうだったので、最後のおつとめでクナイプとバラ風呂になってもらいました(#^.^#) いい香り〜 先週末の三連休から寒さと雪で腰がずーっと痛くて辛かった! 痛みだけ無くなって欲しいなぁ… #交通事故 #整形外科 #むちうち #事故 #痛…

白金台 腰豚

今日は友達とランチ(*^ω^*) 白金台の腰豚 前に食べた時とっても美味しかったので、安心して食べられるから。 いつか全メニュー制覇したい!(≧∀≦) 夜のコースも美味しそう♬ コンビーフ丼も甘いタレの焼肉もローストビーフもみんな美味しかった❣️ 帰りに夕食…

ハート♥️トースト

昨日はバレンタイン💗 全粒粉パン🍞をハートの型でくり抜いてみた♬ #ハート #バレンタイン #朝食 #パン #トースト

品プリの薔薇の花束

シナガワバレンタインナイトプールは9時で終わり。 1日だけのイベントなので、天井の風船とか処分してしまうそう。 もし欲しかったら持って帰ってくださいと言われたので、ものすごく嬉しくて、お言葉に甘えてバラの花束と風船を歩いて持って帰って来ました…

奇跡の一枚❣️

品プリのバレンタインナイトプールでの1枚。 スノウって…凄い❣️(≧∀≦)

品川バレンタインナイトプール

2019.2.10。 1日だけのバレンタインナイトプール♬ +.゚(´▽`人)゚+.゚ 本当に綺麗で楽しかった❣️(≧∀≦) 絶対また行こう‼️ 女性限定というのも気兼ねなく写真とか撮れて良かった! ただ難を言えば、プールサイドで飲み物とか売って欲しかったなぁ。 苺がのったバラ…

苺尽くし🍓

二宮の苺ロールケーキと苺食べ比べ。 とりあえず苺の写真だけ(*^ω^*)とちひめ、とちおとめ、スカイベリー 友達が来たら餃子&いちごパーティします❣♬+.゚(´▽`人)゚+.゚

苺を求めて…道の駅にのみや

東京に大雪警報が出る中、強行突破して来ました! でも思ったほどの雪ではなくて良かった。 苺もロールケーキもシュークリームも野菜も買えたし、毎年恒例のとちひめジェラートも食べられたし(*ˊᵕˋ*) 温泉の時雪が降ってくれれば雪見風呂だったのになぁ。 …

バレンタイン❤️チョコ

バレンタインのチョコ♬ 結局自分も食べちゃうというね(*ˊᵕˋ*) #バレンタイン #チョコレート #チョコ #シェア #美味しい #ありがとう

チョコゴーラウンド 松屋銀座

松屋銀座8階イベントフロアにてチョコゴーラウンドパーティ♬ 食べた! 22皿とアイス2個(*^^*) 血糖値もコレステロール値も体重も上がったね‼️ でも気分も上がった❣️(≧∀≦) もう満足! 半年分くらいのチョコ食べた感じ♬ 松屋!ありがとう❣️(*ˊᵕˋ*) 1000円じゃ…

32年ぶり同窓会‼️

今日は初めての同窓会! 卒業して30年も経ってるのに、皆んな変わってなかったー! 顔見たらすぐ誰だかわかったよ(≧∀≦) でも、名前は出てこなかったりする(^^;) そんな時は「いまのなまえは?旧姓なんだっけ?」 とかでごまかして聞いちゃう♬(#^.^#) 担任も…