素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

コスメデコルテで目元ケア♬リポソーム アドバンスト リペアアイセラム♡

コスメデコルテは大好きなブランドです。

今までは主にメイク商品が多かったのですが、今回初めてアイセラムを使ってみました♬

f:id:mixirio:20230327114840j:image

リポソームという名前が付いていますが、これは商品名なのか?なにか意味があるのかな?と気になり検索して見ました。

すると「リポ(油・脂肪)」「ソーム(体)」という、主にリン脂質と有効成分が二重層になっており、それがいくつも重なっている状態のものの名称だそうです。


リン脂質部分が剥がれるとその下にある有効成分が滲み出て、それが玉ねぎの皮のように幾重にもなっているそうです。


ナノカプセルとほぼ同じ技術らしいのですが、リポソームという名称を使うには多くの臨床試験とそれを証明する実績が必要だそうです。

コスメデコルテはそれが出来ているからこそ堂々と「リポソーム」を前面に出しているのでしょうね。

さすが大好きなコスメデコルテだ!と感激しました(^^♪


更にコスメデコルテはナノバイセルという潤いを保つ力に優れたセラミドも豊富に配合しているそうです。

f:id:mixirio:20230327115002j:image
f:id:mixirio:20230327114958j:image
そのリポソーム アドバンスト リペアアイセラムはコスメデコルテらしい深紫のガラス瓶に入っています。

f:id:mixirio:20230327115038j:image
ちょっと変わった銀色のキャップを開けると、ポンプタイプでとても使いやすい形状でした。

f:id:mixirio:20230327115114j:image
白っぽい柔らかなジェルで、花のような物凄く

良い香りがします!

f:id:mixirio:20230327115127j:image
とても伸びが良くて、ワンプッシュで片目部分を十分に広げられます。

f:id:mixirio:20230327115200j:image

f:id:mixirio:20230327115420j:image
そしてビックリなんですが、最初に取った銀色のキャップ、実はポチっと小さな丸になっていて、この部分がマッサージャーとなっているんです!!

これは新発見です!

f:id:mixirio:20230327115328j:image

ヒンヤリした丸み部分がスルスル滑って気持ちいいです(#^.^#)

マッサージのやり方はHPに動画があるので、時間のある時に見てみて下さいね♬

それにしてもこのアイディアは凄いなあ(*´▽`*)

考えた社員は特別手当ものですね!

私は箱の中の説明書やHPを見てなかったら指でしかつけなかったと思います。

やっぱり説明書を最初に読むって大事ですね(;^ω^)


今回いろいろ調べてみて、コスメデコルテのこと改めて好きになりました❣

f:id:mixirio:20230327115651j:image

www.decorte.com

 

コスメデコルテ様のPRに参加中♬