素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

新年は干支おみくじ付き金箔入り梅昆布茶で楽しくてドキドキなひと時を(^^♪

新年あけましておめでとうございます🎍

ささやかながらお節料理やお雑煮を作って、我が家も新年を迎えました。

f:id:mixirio:20230105004432j:image

昨年もポツポツと悩み事などありましたが、何はともあれ、お正月というのはなんとなくおめでたい物ですね(#^.^#)

こんな時はやっぱり金粉茶ですね♡

f:id:mixirio:20230105004501j:image

浪花昆布茶本舗から出ている干支のおみくじ付き金箔入り梅昆布茶を開けてみました(^^♪

f:id:mixirio:20230105004529j:image
f:id:mixirio:20230105004533j:image

今年はうさぎ年🐇

うさちゃんが跳ねている可愛いイラストの袋です。

中には「笑福 健康と幸福を祈ります」と書いてある紙の絵馬が入っています。

f:id:mixirio:20230105004558j:image
その絵馬の横におみくじが!!

これは後のお楽しみに取っておこう(^^♪

f:id:mixirio:20230105004604j:image

その絵馬の後ろを見ると、金色に赤いラインの金粉茶の袋が3つ差し込まれていました。

f:id:mixirio:20230105004713j:image

f:id:mixirio:20230105004731j:image

金粉茶はお湯を100㏄入れるだけです🍵

f:id:mixirio:20230105004846j:image
f:id:mixirio:20230105004850j:image

淡い色合いに細かい梅が入っています。

さらに金粉が浮かんでおり、豪華でお正月にピッタリ!(*´▽`*)

f:id:mixirio:20230105004902j:image

一口飲むと梅の酸味と昆布茶の美味しい味が凄くマッチして、あっという間に1杯飲みきってしまいます♡

f:id:mixirio:20230105005613j:image

これだけでも幸せな気持ちになりますが、何か忘れていませんか?


そう、おみくじです❣( *´艸`)

ドキドキしながら開けてみました。


結果は?

f:id:mixirio:20230105005052j:image

「大吉!!」

やったー!なんか凄く嬉しい!(*^▽^*)

f:id:mixirio:20230105005114j:image
f:id:mixirio:20230105005117j:image

「心の持ちようで良くなっていくでしょう。よく周囲を見ることです。暴飲暴食には注意」

「恋愛…勿体ない様な人です。大事にして」

(そうなのか…)←心の声

「願望…思い通りにいきます」

(宝くじ買おう!)←欲まみれ(;^ω^)💦


などなど。

お正月に家族や親せきが集まった時に盛り上がりそう!

ちなみにこのおみくじ付き金箔入り梅昆布茶は3杯分入ってなんと税込178円!

普通に神社などでおみくじひくのに100~200円かかるのだから、物凄くお買い得だなと思いました!

これ、たくさん買っておいて忘年会とか仕事納めの日とか、あるいは仕事始めの時に職場で配っても良いかもしれませんね(#^.^#)

お手頃価格なのに凄く楽しい気分になれますもんね。

ちょっとしたプレゼントを探している人は、ぜひ干支おみくじ付き金箔入り梅昆布茶を探してみてくださいね♬

f:id:mixirio:20230105005539j:image

item.rakuten.co.jp